伏見稲荷大社

ふしみいなりたいしゃ


ほぼ一年ぶりの参拝…

続きですウインク




外拝殿から本殿へ向かいますウインク


本殿前のキツネさんおねがい


こちらもすごい
ご眷属なのに神様のようですね照れ

こちらでも稲荷祝詞をあげました。
まわりに人がいないので
唱えやすい…チュー


おっと
ここでネコちゃん登場❗️

もしかして眷属さまのはからいで
道案内をしてくれるの?キョロキョロ


ハチワレちゃんですね。
ぴゅ~んと消えてしまいました爆笑


しばらく
本殿周辺を散策…
朝は気持ちが良いですおねがい

※図はホームページから引用しました

納札所を目指しますニコニコ
昨年いただいて
我が家の神棚にあった御札を
お返しに行きますニヤリ


こちらにも
キツネさんがいらっしゃいますが…キョロキョロ



す···素敵すぎますラブ
ワイルドな御方…照れ


こちらの方も…おねがい
カミソリのような切れ味鋭い
視線を感じますねニヤリ


進みます照れ
朝日が逆光になり
なんと神々しいこと…おねがい


本殿前のキツネさんと
タイプが同じ方ですね照れ


ご挨拶しながら通りましたニコニコ


納札所へ


御札をお返しいたしましたニヤリ
あっ、返還の写真を撮り忘れました笑い泣き

※図はホームページから引用しました

さて、いよいよ千本鳥居方面へ
参りますウインク


赤い鳥居の先には
神馬舎キョロキョロ


白馬ですねキョロキョロ
本物ではありませんが…


神社の職員さんが
朝の掃き掃除をされていましたニコニコ
ありがたいことです。
気持ち良く参拝ができますねウインク


そして…
千本鳥居の入り口に
とうちゃこしましたウインク

いつもなら混んでいる
千本鳥居も平日朝は
誰もいませんでしたニヤリ

一人占めできて
嬉しいですてへぺろ

これから千本鳥居が
お山につながって行きますねウインク

もう、楽しくて
たまらないですラブ

続きます…