伏見稲荷大社

ふしみいなりたいしゃ


伏見稲荷大社

千本鳥居への入り口にいますウインク



早朝なので
すいている爆笑


まだ空気も澄んでいますねおねがい


千本鳥居一人占め~てへぺろ


一旦鳥居が途切れたところに
キツネさんがいらっしゃいますニヤリ


先ほどの楼門前や本殿前の
キツネさんたちよりは
おとなしい感じ…
でも目は笑ってないけど…チュー


この睨んだ感じが良いですねおねがい


千本鳥居が二股になっていますニコニコ
右側通行なので右の鳥居群を通りますキョロキョロ


テクテク👣
テクテク👣


おっ、写真がブレているびっくり


ゆるやかなカーブウインク


出口が見えてきましたニコニコ


千本鳥居の先は奥社ですねウインク


あ、またまたネコちゃん🐱
素早く逃げられてしまいました笑い泣き


命婦谷と言われる場所ですニコニコ


奥院
奥社奉拝所へ


御朱印です
少し時間が早かったので
ウロウロして時間を過ごしましたニコニコ


おもかる石
いつもは混雑していますが
誰もいないのでウインク

重かったか
軽かったかは
ヒミツてへぺろ

ところで
千本鳥居ですが
奥宮から奥社奉拝所
命婦谷までが千本鳥居だということを
御存知でしたか?

私は知りませんでした爆笑

お山にある
鳥居群も千本鳥居だと思ってましたニヤリ

まだまだ知らないことは
ありますね。

さて、いよいよ
お山いたします✨

続く…


 今回の参拝①~楼門 


今回の参拝②~外拝殿~本殿~納札所