九品仏浄真寺

今年初めての参拝となりますニヤリ
(年明けの参拝)


参道から総門にニコニコ


閻魔堂ですニコニコ
年開けてのご挨拶を
閻魔さまにウインク


閻魔さま
新年おめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


仁王門ですニコニコ
前回参拝時は年末でした
まだ紅葉が鮮やかでしたが
今は真冬..ニヤリ
少し景色がさびしいかな爆笑


本堂(龍護殿)
いつ来てもわびさびを感じる
素敵な本堂ですおねがい


本堂正面ニヤリ


釈迦牟尼佛像
こちらは撮影許可いただいております


九品仏と言えば
猫ちゃんズ爆笑


地元の方々がいつも
餌やりをされていますニコニコ


お尋ねしてみたところ
「地域猫なんです」とチュー


六匹いるそうで
そのうちいつも境内にいるのは
四匹だそうで..🐈️


残りの二匹は気まぐれで
居たり居なかったりだそうです爆笑


それぞれ名前もあるみたいおねがい


境内をかけまわる
猫ちゃんですラブ

今年の初参拝..
好きなお寺はやはり
心が落ち着きます照れ

今年も
癒されに
浄化されに
いっぱい訪れると思いますウインク

~過去の九品仏浄真寺参拝~