九品仏浄真寺

自由が丘に用事があり
久しぶりに九品仏へウインク



九品仏駅を下車したときには
雨がポツポツと..
傘がなくても平気なレベルでしたが..えー



参道を
テクテク👣
テクテク👣

ここの参道はいつも
素敵ですおねがい




山門につくと
早速猫ちゃん1号が
お出迎えしてくれましたラブ



山門をくぐり
左手に閻魔堂が
見えるあたりにも
猫ちゃん2号が..
嬉し可愛いラブ
この子はモフモフしてます爆笑



いつものように
仁王門~本堂を目指して
歩きます..ニコニコ


またまた
猫ちゃん3号..
仁王門で
お迎えしてくれたのねラブ
今日は猫ちゃんズに歓迎
されているみたいおねがい


御本尊 釈迦牟尼佛像
※撮影の許可頂いております



九品仏は私の大好きなお寺..
ついに専用御朱印帳を購入爆笑
直書で御朱印をいただきまました
御朱印も勧進御朱印含めると
四種類ありますが
これからも何度も来させていただくので
今日は「九品阿弥陀佛」の御朱印を
いただきましたニヤリ

                 ※撮影の許可頂いております

御朱印を書いていただいている間
本堂内の仏像めぐりニコニコ


本堂内から撮影..
いやあ~ホントにここは
素敵ラブ
いつきても癒される
心が浄化されるおねがい



帰る前に
写真の木のベンチに腰かけて
休息してました口笛
雨がふってますが、木が雨を
遮ってくれていて濡れません
しばらくボケ~ッとしていたら照れ

にゃあ~

猫の声が聞こえたような気がしましたびっくり
回りを確認しましたが
猫はいませんキョロキョロ
気のせいだと思ってましたところ

みゃあ~

また聞こえてきましたびっくり
声はすれど姿が見えず
ちょっと疲れぎみなのかなと
思っていたら..びっくり

なんと私の座っているベンチの
後ろの木の高い枝上に
猫ちゃん3号がいましたびっくり
写真を撮る隙もないくらい
猛スピードで木から降りてきました。
私の身長(180)よりはるかに
高い枝からガリガリ
しながらすべるようにびっくり



直後の3号..
先程は逃げ気味だったのに
今回は逃げません。
しばらく私と見つめ合い..おねがい

テクテク👣
テクテク👣

3号は歩いていきまして..チュー
なんと仁王門の金剛力士像に向かって
ジャンプ!
吸い込まれるように
姿が消えました笑い泣き
「ついてこい」と言われた気がして
見に行くと..



金剛力士の左足元で
スヤスヤおやすみしてましたラブ
なんとも天真爛漫な3号
猫ちゃんには罰当たりとかは
ないんですね爆笑
金剛力士様も怖い顔で
見守っているようでした

見届けて
帰路に..ニヤリ



2号が同じ場所に
同じような姿でまだいました爆笑

雨の九品仏浄真寺でした。
猫ちゃんたちに歓迎された参拝で
心がホッコリしましたウインク


九品仏浄真寺参拝
過去ブログ↓見てね~

『【九品仏浄真寺】東京都世田谷区』私の好きなお寺のひとつ九品仏浄真寺何度かお訪ねしています。□宗派 浄土宗□本尊 釈迦如来□創建 延宝6年(1678年)□開基  珂碩上人□正式名 九品山唯在念…リンク風と我と虹と~御朱印~

九品仏浄真寺 弐 

『【九品仏浄真寺】弐』とある日の九品仏..山門ここを車で通り抜けると広い駐車場がありんす🚘️九品佛淨眞の字が..東門です新緑の季節森林浴です🌳🌳🌲🌲自宅の庭をこんな感じに…リンク風と我と虹と~御朱印~

 九品仏浄真寺 参 

『【九品仏浄真寺】参』九品仏浄真寺とある日の九品仏..マイお寺の九品仏ですお天気が良かったのでお散歩に良い感じでした🚶‍♂️閻魔様にお会いしました。お賽銭をいれると閻魔様からお言…リンク風と我と虹と~御朱印~

九品仏浄真寺 肆