右手 薬指の爪の行方 | 札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌のシーリング会社の社長 男澤勝人の男磨き


9月末日 某会でのソフトボール大会


それは 突然のハプニングだった



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ



相手の頃のボールをキャッチしようとしたとき


グローブと右手を使い 取ろうとした瞬間


痛みを感じたが 突き指だと思い 


そのまま ボールをファーストへ OUT



よかった・・・・と思った瞬間



右手からは 大量の出血



ソフトボール委員会のため 早退はできない


手を荒い 薬指を見た



薬指の爪が パカパカと 開いていた



大急処置をして思い 最後まで応援



片付けを終わらせ   その後 病院へ




札幌発 バブルを夢見る社長のブログ


一応 レントゲン撮りますか?と 


進められたので ワンカットを終え


また 診察すると  


爪がはがれ 指の先の骨が折れていると判明


直ちに手術!?  (手術は大げさか)



処置してもらった 結果 ↓



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

中指と薬指 結婚しました (結ばれました)



翌日 事務所に行き 仕事


PCが打てない マウスが操れない と 判明



また 病院へ


包帯を取ってもらうと・・・・ この状態でした



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

三箇所 縫ってあり  2箇所 出血用の穴



その後 薬指 1本包帯グルグルだったので


独自で保護してみました



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ


これで 完璧 だけど  痛みは取れませんでした



その後 ボーリング大会では 


3本の指を使いプレーしたり




札幌発 バブルを夢見る社長のブログ


爪が 少し づつ伸びてきたり



10月中の状況



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ


11月は

かなり 生えてきて 少しイヅイような



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ


でもって 12月始め



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

古い爪が どこかで剥がれました


薄爪なので 表面が非常にデリケートです



そうこう 2週間の 12月 中



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ


事務所のデスクの隅に ポツンと 


落ちているのを発見!!




そして  12月末 年末



札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

こんなに きれいに回復しました。



「生きてるんだなぁ~」と 感じた年末です





今日で 現場施工が 終了です


明日は 大掃除と忘年会


あッ 


1現場 石目地のシーリングあるんだった



ないても 笑っても あと 1日 がんばっぞォ~



ペタしてね   ペタしてね



おりん! 読んで頂きありがとう おりん!