やっぱりウマいもの! -14ページ目

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

いつか行って、あのウワサのものを食べてみたいと思っていました。

そのものがあるお店は、池袋から少し行ったところにあります。
そして、今回念願かなって行ってきました!

お店に入るとレトロな作り、常連さんらしき方達がいてマスターが厨房に。
奥さま?やさしそうな女性が、「いらっしゃいませ!」

席に座ると、お水とメニューが。

でも、メニューはもう決まっているんですにひひ

少しして、まずアイスコーヒーが来ました。

photo:01



そしてお目当てのものは焼くのに時間がかかる様子。
15分程して、、、来ました!


photo:02



そう、この子です!!

photo:03




小ぶりだけど厚みがあるホットケーキが二枚重ね!
目の前にするとなかなかの迫力です~

まわりはカリッ、中はふんわりのホットケーキに、バターとシロップご染み込んで、、、それを口の中に。

う~んシアワセ~!アップ
バターの塩分がアクセント、これはかなりのウマさです~

一枚食べても、まだもう一枚。
何かシアワセだなー

そしてお店の暖かい雰囲気も、また心地がいいんです。


完食したけれど、お腹はいっぱいにDASH!

しばしおしゃべりして休憩です得意げ


2010/08/21
ランチ訪問
「ピノキオ」




仕事始めのランチは、いつも行くフレンチレストランにてです。

メニューから、スープ+お魚+パンのセットにしました。

まずはお馴染みの手作りパン。
あら、今日はゴマのパンが付いてきました食パン

photo:01



香り良いオリーブオイルに付けていただきます!
暖かいパン、カリッと香ばしくてやっぱり美味しいな~

本日のスープはビシソワーズです。

photo:02



品の良いお味。
冷やりして涼みます。

お魚は
カマス、甘鯛、ホタテのソテー。
お皿の上は、盛りだくさん!

photo:03


photo:04



このお店は、本当にお魚が美味しいんです。

付け合わせのお野菜は薄味で、素材の味が生きてます!

食後のコーヒーを飲みながら、しばしおしゃべりニコニコ


気付けばお昼休み過ぎ!
急いで戻りますDASH!


2010/08/18
ランチ訪問
「ル シャボテ」
「出石そば(いずしそば)
兵庫県豊岡市出石町を中心に食されている郷土料理の蕎麦。」

このお蕎麦、聞き慣れない方も多いと思います。

蕎麦がのった小さいお皿が沢山出てくるお料理なんです。

photo:01


photo:02



わんこ蕎麦みたい。
食べたお皿を重ねて、ついついまわりと競ってしまいます得意げ

喉越しがよいお蕎麦。

つるっと喉を通って、、、

いつのまにか、目の前にはお皿の小さいタワーができていましたあせる