そのものがあるお店は、池袋から少し行ったところにあります。
そして、今回念願かなって行ってきました!
お店に入るとレトロな作り、常連さんらしき方達がいてマスターが厨房に。
奥さま?やさしそうな女性が、「いらっしゃいませ!」
席に座ると、お水とメニューが。
でも、メニューはもう決まっているんです

少しして、まずアイスコーヒーが来ました。
そしてお目当てのものは焼くのに時間がかかる様子。
15分程して、、、来ました!
そう、この子です!!
小ぶりだけど厚みがあるホットケーキが二枚重ね!
目の前にするとなかなかの迫力です~
まわりはカリッ、中はふんわりのホットケーキに、バターとシロップご染み込んで、、、それを口の中に。
う~んシアワセ~!

バターの塩分がアクセント、これはかなりのウマさです~
一枚食べても、まだもう一枚。
何かシアワセだなー
そしてお店の暖かい雰囲気も、また心地がいいんです。
完食したけれど、お腹はいっぱいに

しばしおしゃべりして休憩です

2010/08/21
ランチ訪問
「ピノキオ」


