やっぱりウマいもの! -11ページ目

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

中野でお気に入りなお店。
久しぶりに行きました~

ここはワインが豊富なのが嬉しいです。

かなり涼しくなってきたので、ビールはやめてワインで乾杯ワイン
でいつもとりあえず注文してしまう、モツ煮塩味です。

photo:01



小さいトーストが横に付いてきます。
塩味も程よく、これが美味しいんだよね~
さらにガーリックトーストを頼んで、一緒にいただきます。
またこれもガーリックとバジルペーストたっぷり!

photo:02



続いて、トマトの煮浸し。
さっぱり京風のお味です。

鶏肉とキノコマスタード焼き。

photo:03



ジューシーチキンに粒マスタードたっぷりのせです!
ワインが進んじゃう!ニコニコ

お次は海鮮ジュージュー。

photo:04



ホタテ、イカ、エビ、もやしをバジルソースで炒めたもの。
これもガツンとくるお味!

そして最後はパスタでしめ。ナイフとフォーク

このお店は和洋問わず、好きなものが置いてあるからついつい来ちゃいます。

そして、本日も飲み過ぎました~えっ

2010/09/26
夜訪問
山形熱がなかなかさめない今日この頃。

銀座にある山形アンテナショップに行ってきました。

そこで珍しいもの発見目

photo:01



生のクルミ、しかも殻付きです。

これでケーキでも作ったら美味しいだろうな~
いやいやクルミ味噌?!

色々浮かんじゃいますにひひ
何作ろうかな~
あるエスニック料理のお店でランチすることに。

カレーやら、パッタイ、そして卵焼きとやらを頼んでみました。

カレー、パッタイ美味しかったですニコニコ
そして、卵焼き。

photo:01



上にはパクチーがこれでもかとどっさり!
甘辛ソースが付いてきます。

パクチー、あんまり得意ではないけれど、新鮮なのかとっても食べやすい!目
フレッシュで少し油分が多い卵焼きとまた合います。

他にもパクチーを使ったお料理が沢山。
お好きな方はぜひ行かれては得意げ

2010/09/20
「アムリタ食堂」
ランチ訪問