あまりの美しさに何かパワーをもらった気がします



忍野からの帰りは大月を通って帰ることにしました。
お昼もちゃんと食べないままだったので早めの晩ご飯に駅前でお店探し。
日曜日だったので開いているお店も少なかったのですが、、、
発見!「山梨B級グルメ!」との文字が。
興味津々で入ってみると、「鶏もつ煮」「おつけだんご」と聞き慣れないメニューがあります。
とりあえずそれお願いします!
きたものは、
もつ煮は甘辛味、砂肝やレバーなどが入っています。
これは絶対ビールですな~

おつけだんごはお野菜やキノコがいっぱい!

ほうとうを丸めたようなお団子が入って、お味噌味でした。
何だか懐かしく、ホッとするお味。
後から知ったんですがこの鶏もつ煮、今年のB級グルメ、ゴールドグランプリだったんですって!
どおりでウマかったはず~

都内でも食べれる所があるのかな?!
知っている方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ

2010/10/03
夜訪問
「川琴茶堂」

仕事も休みがとれた












