やっぱりウマいもの! -9ページ目

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。


気付けばもう12月、久しぶりの書き込みです!

このところ仕事のストレス?!か、美味しいものを食べたい欲がムクムク得意げ

先日は、あの予約が取れなくて有名な「ラベットラ」、の姉妹店「ラベットラ・ビス」へ久しぶりにランチしに行ってきました。

少しお昼時間をフライング、早めの予約した時間に到着です!

早めだったからなのか、他のお客さんもまだまばらな様子。

早速メニューから、Bコースを注文DASH!
前菜は3つの中から、パスタは約10種類
の中から選べます。

前菜は、盛り合わせ。
パスタはカリフラワーソースの揚げじゃこのせ、にしてみました。

少しすると、付け合わせのフォッチャがきました。
これがまた美味しいんです~
ついつい食べ過ぎちゃうからキケン。

そして待つこと15分、前菜きました!
photo:01



キッシュ、キノコのマリネ、ラタトゥイユ、、盛りだくさんです目
これだけでも、かなりの満足度キラキラ
なかでも、穴子のフリットが美味しかったな~

そしてパスタ。
photo:02



カリフラワーの濃厚ソース、イカが入っていて食べると海鮮の香りが広がります。
揚げじゃこの香ばしさがアクセント、優しいお味をイメージしていたけれど、結構パンチありますグー

おしゃべりも弾み、みんなでそれぞれのパスタを味見。

お昼休みのひと時だったけど、楽しい時間、美味しい時間をすごせましたニコニコブーケ1

2010/11/26
「ラベットラ・ビス」
ランチ訪問
今日のランチは一体、何品目?!

少し早めに仕事を抜け出してのランチ。
だってこのお店、すぐいっぱいになっちゃうんです。

オーダーしたのはお魚メインのセット。

まず前菜のサラダが出てきました。

photo:01



なんてボリューム!
しかも沢山の種類のお野菜が、水菜にベビーリーフ、人参、カブ、こぼうを揚げたもの、紫芋、いちぢく、、、サラダの中には、サンマの小さいグラタンが隠れているんです目うお座

見ても楽しい、優しい味付けで、サンマのグラタンがとっても深いお味です。

そして、ゴボウと春菊が練りこまれたプチパンがきました。

photo:02



天然酵母?!素材の香りがしっかり、フワフワもちもちです。

お次はメイン、

photo:03



スズキのポワレ、きのこが添えられています。
スズキの下には玉ねぎ、ナスのグリルが。
繊細で、秋を感じるお味でした音譜

ランチから幸せな気持ちにニコニコ
そして、ボリュームもしっかり!

もう、このまま帰ってしまいたい~ショック!

近々、ディナーいきますビックリマーク

2010/10/22
ランチ訪問
「クーリー」
とあるジンギスカン屋さんにて、「ひつじのタタキ」とやらを発見!ヒツジ

「ラムの赤身肉をタタキ風に、ピリッとした山ワサビと一緒に。」
との説明があります。
これは食べてみなければ!

で、きたのがこれです。

photo:01



見た目は牛肉のタタキのよう。
お味は?!

羊肉の風味をかすかに感じますが、食べやすい!
山ワサビのピリッと感がまた美味しさをひきたてます~

初めてたべたけど、ウマイ♪でしたにひひ

2010/10/14