パリにて新規開拓 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

先週、毎年恒例のパリ出張に行ってきました。

6月はとても気持ちのいい時期で、街は花や緑にあふれていますチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ


今回は新規開拓とゆう事で、あるカフェにてディナーとなりました。
場所はサン・ラザール駅前、内装はソニアリキエルがプロデュースしたとか。

少し早かったからか、まだ店内にはお客さんもいません。。でも感じの良いウェイターさんが案内してくれました。

photo:01



メニューには英語も書いてあり、わかりやすい~にひひ

私がお願いしたのは、前菜がマンゴーと蟹、コリアンダーを使った一品。
メインは、鴨肉バルサミコソース。

そしてワイン
ボルドーのオーガニックのものにしてみました。

まず付きだしとワインがきました!
photo:02



photo:03



付きだしはサーモンとサワークリームのディップ。
そしてこのワイン!凄く美味しかったんですえっ
重さは程々。でも香りがとっても個性的で青い干し草のような香り。
時間がたつにつれて香りが変化します。


そして前菜がきました。

photo:04



蟹とクリームを和えたものと、スライスマンゴーが白菜?!のようなもので巻かれています。
付け合わせのマンゴーソースでいただきます。

お味はとってもさっぱり流れ星
蟹とマンゴーって結構合うんです!


そしてワインも進んできた頃、メインがきました。

photo:05



photo:06





シャランとゆう場所産の鴨肉を使っているとか。

お肉はとっても柔らか得意げ
バルサミコソースと抜群に相性よいです!
別器に入っている、とうもろこしのピューレが口直しになり、進みます~


美味しいワインに、お料理キラキラ
結局、3時間程ゆっくりしてお店を後にしました。

でもこの時期のパリ、夜9時過ぎだとゆうのにまだ明るいんです!


何だか、とっても得した気分得意げ



2011/06/08
ディナー訪問
「カフェ テルミニュス」