
家にいるのはもったいない、
少し時期は早いけど海に行こう!ということで、三崎は城ヶ島に行ってきました

到着したのはお昼過ぎ。
三崎といえば鮪でしょ!

まわりの看板には「鮪」の文字がずらり並んでいます。
おばさんの呼びかけに、あるお店で食べる事にしました。
注文はやっぱり鮪丼!

10分もたたず、来ました!
3種盛り。
漬け、赤身、ネギとろがモリモリ乗ってます。
そして、ツヤツヤ
厚みがしっかり!いただきます~

ご飯は酢飯で刻み海苔とゴマが中に入っています。
この漬け鮪の柔らかいこと!
口に入れると溶けます

ネギとろも脂が甘く、この酢飯と合うんです~
そして、調子に乗って「つけ揚げ」となるものも注文。
きました!
鮪を甘めの味噌で漬け込んだものをあげてあります。
揚げたて、さっくり!
優しいお味なんです

結局、あまりの美味しさに食べ過ぎてお腹いっぱい

でもまたこのお店に来て、他のメニューのものも食べてみたいな

2011/06/05
ランチ訪問
「まるか」



