三崎グルメ | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

今日は梅雨の中休み?いいお天気です晴れ

家にいるのはもったいない、
少し時期は早いけど海に行こう!ということで、三崎は城ヶ島に行ってきました船

到着したのはお昼過ぎ。
三崎といえば鮪でしょ!うお座
まわりの看板には「鮪」の文字がずらり並んでいます。

おばさんの呼びかけに、あるお店で食べる事にしました。
注文はやっぱり鮪丼!にひひ

10分もたたず、来ました!

photo:01



3種盛り。
漬け、赤身、ネギとろがモリモリ乗ってます。

photo:02



そして、ツヤツヤキラキラ厚みがしっかり!

いただきます~音譜

ご飯は酢飯で刻み海苔とゴマが中に入っています。
この漬け鮪の柔らかいこと!
口に入れると溶けますえっ
ネギとろも脂が甘く、この酢飯と合うんです~

そして、調子に乗って「つけ揚げ」となるものも注文。
photo:03



きました!

photo:04



鮪を甘めの味噌で漬け込んだものをあげてあります。

揚げたて、さっくり!
優しいお味なんですニコニコ


結局、あまりの美味しさに食べ過ぎてお腹いっぱいビックリマーク

でもまたこのお店に来て、他のメニューのものも食べてみたいなにひひ

2011/06/05
ランチ訪問
「まるか」