その土地のもの 4 山形にて | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

山形に来て一番美味しかったものはこれ。
農家の方、お母さんに作っていただいた「芋煮」です!
里芋、きのこ、牛肉、ねぎなどが入ったお料理です。

photo:01



味付けは甘辛いお醤油味。
牛肉の油分とお野菜の旨みが一緒に煮込まれ、里芋にもしっかりしみこみ!これがまた格別に美味しい~
また材料が良いからかしら?!

因みに、あまりの美味しさにまた食べたいと思い、あるお店で食べた芋煮は味が濃すぎて、食べれずあせる

お母さんの味が忘れられない!得意げ