その土地のもの 4 山形にて山形に来て一番美味しかったものはこれ。農家の方、お母さんに作っていただいた「芋煮」です!里芋、きのこ、牛肉、ねぎなどが入ったお料理です。味付けは甘辛いお醤油味。牛肉の油分とお野菜の旨みが一緒に煮込まれ、里芋にもしっかりしみこみ!これがまた格別に美味しい~また材料が良いからかしら?!因みに、あまりの美味しさにまた食べたいと思い、あるお店で食べた芋煮は味が濃すぎて、食べれずお母さんの味が忘れられない!