いつか行きたいと気になっていたお店「万惣」。
フルーツを取り扱っているお店だけれど、ここの喫茶で食べれるホットケーキが美味しいらしいんです。
用事で近くまで来たので、行ってみることにしました!
店内はレトロな雰囲気。
お昼は過ぎているのに、結構人でいっぱいです。
オーダーしたのはホットケーキセット。
コーヒーor紅茶が付いて¥1150なり。
きました!
ホットケーキは厚めの2枚重ね。
その上に別にきたマーガリンとシロップをかけます。
う~ん、見ためで幸せ

厚いホットケーキをナイフで切りとります。
本当に昔ながらな感じ。
シロップもメイプルシロップではなく、お砂糖のもの。
生地もふわふわしすぎていない、素朴なもの。
なんだか懐かしく、小さい時に食べた味のような。。。
決して今風ではないけれど、幸せな気持ちにしてくれるホットケーキでした

2010/06/19
ランチ過ぎに訪問
「万惣」
iPhoneからの投稿

