
とゆうことで、今日のランチは「冷や汁」を食べに行くことにしました。
冷や汁って、宮崎県のものだと思っていたけれど、埼玉や山形にもあるそう。お味はそれぞれ違うらしいです。
席に座るとすぐに出てきました。
涼し気で美味しそう~

むむ、こちらのお店はどうやら宮崎県風みたいです。
お魚の味がしっかり!胡麻と味噌のバランスが絶妙~
ご飯は炊きたて、その上に冷えたお汁をかけて食べるんです。
キュウリで爽やかさもUPです

多分これなら食欲ない時でも食べれます!
夏はここに通うことまちがいなしっ

2010/06/17
ランチ訪問
「岩戸」
iPhoneからの投稿


