暑い時にぴったり! | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

梅雨入りしたのに、今日は晴れでえらい暑いですあせる

とゆうことで、今日のランチは「冷や汁」を食べに行くことにしました。

冷や汁って、宮崎県のものだと思っていたけれど、埼玉や山形にもあるそう。お味はそれぞれ違うらしいです。

席に座るとすぐに出てきました。

photo:01



photo:02



涼し気で美味しそう~得意げ

photo:03


むむ、こちらのお店はどうやら宮崎県風みたいです。
お魚の味がしっかり!胡麻と味噌のバランスが絶妙~
ご飯は炊きたて、その上に冷えたお汁をかけて食べるんです。
キュウリで爽やかさもUPですイカリマーク

多分これなら食欲ない時でも食べれます!
夏はここに通うことまちがいなしっにひひ

2010/06/17
ランチ訪問
「岩戸」


iPhoneからの投稿