まずは香港、到着するとすごい湿気!なんと97%だとか


しかも雨空・・・あまりの暑さに冷たいものが食べたいー・・・ってゆうことになり、
この季節のフルーツ、マンゴーが食べれるお店に行きました。
香港の港のすぐ近く、本当にマンゴーづくしのメニューがずらり!
選んだのは「マンゴー&白玉」

マンゴースープの中に完熟マンゴーがぎっしり!
冷たい白玉(ちょっと固かったかな・・・)、そしてこれでもか!とマンゴーアイス


そう、日本とマンゴーの濃厚さが違うんです!!
柔らかく、とろりとした食感。ビタミンがぎゅーっと詰まってますって感じなんです。
こんなマンゴーが日本でもたべれたらなあ~