中国グルメ 1 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

先週、香港・中国に出張に行ってまいりました。

まずは香港、到着するとすごい湿気!なんと97%だとかビックリマーク
$やっぱりウマいもの!

しかも雨空・・・あまりの暑さに冷たいものが食べたいー・・・ってゆうことになり、

この季節のフルーツ、マンゴーが食べれるお店に行きました。

香港の港のすぐ近く、本当にマンゴーづくしのメニューがずらり!

選んだのは「マンゴー&白玉」

$やっぱりウマいもの!

マンゴースープの中に完熟マンゴーがぎっしり!

冷たい白玉(ちょっと固かったかな・・・)、そしてこれでもか!とマンゴーアイス目

$やっぱりウマいもの!

そう、日本とマンゴーの濃厚さが違うんです!!

柔らかく、とろりとした食感。ビタミンがぎゅーっと詰まってますって感じなんです。

こんなマンゴーが日本でもたべれたらなあ~