陽はまたのぼる@足立区綾瀬 5回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。名作ドラマJIN-仁ーのお陰で週末難なく引き籠れている雑穀です。

 

 

足立区綾瀬の煮干しの名店陽はまたのぼるさんへ再び(・ω・)b

 

とは、言いましても2月の火曜限定営業の記事ですw

前回の1月限定はこちら。

 

 

いや~私の様にリアルタイムで記事を書かない人間は旨いラーメン頂いていながらも、ついつい出しそびれちゃいますな~

 

しかも限定だと尚更w

 

じゃ、早速本題へ行きますよ~

いつも通り近隣のコインパーキングに車を置き去りスライドタイプのドアを開け・・・

 

 

店入って右手の券売機にて指示通り気まぐれ限定6のボタンを押しましてカウンターへ・・・

 

何やら2月の限定は『地区予選準決勝~夢にときめけ 明日にきらめけ~』なんてどこかで聞いたことあるような、ないような・・・

 

image

 

あ、そうか。

 

初期の頃は殆どの選手が高校生という設定なのに隙を見ては隠れて喫煙し倒していたこれまた名作な漫画&ドラマROOKIESでの名言の1つでしたね~
 

 

そんなドラマに出演していた御子柴もカットなしでJIN-仁ーに出れてるし良かった良かった(謎KSK)

ほとぼりなんて冷めまくりですからねw

 

暫くしましたら2月の3週目の火曜日という事で1週目(1回戦)2週目(2回戦)を勝ち抜き準決勝となっていましたきまぐれ限定6の登場です♪

 

デフォで具沢山の特製的な仕様ですな(・ω・)b

 

image

 

大振りなレアチャー♪

 

image

 

ワンタン♪

 

image

 

餡が窒息するほど詰まっております(・ω・)b

 

image

 

一瞬サーモンかと目を疑った鶏のレアチャー♪

 

image

 

鶏と豚な清湯スープ♪

 

節も効いてましたかね~

更に生姜の香りが鼻を抜けて行きましたわ(・ω・)b

 

めちゃ旨い。

 

image

 

手揉みな麺も旨かったですわ~

 

image

 

そんなずっと啜っていたくなるような麺がなくなり最後にスープを拾い倒していましたら・・・

 

まるで履正社対大阪桐蔭の様なハイレベルな地区大会の準決勝は幕を閉じました(・ω・)b

 

 

いや~好みにドンピシャなラーメンでしたわ♪

 

また限定も視野に入れつつ行かねばな~

ま、既に3月の烏賊煮干しなつけ麺は行列に尻込みし断念したんですけどね・・・

 

そして明日と4月最後の火曜もチト厳しいかな・・・w

 

過去の名作が相次いで再放送されいる現状ですし現代の技術を駆使し、ほとぼりが冷めるはずのない塩なお方をまるで別人のようにコラージュしてやまとなでしこも再放送して頂きたい所で失礼しますw

 

それでは~