陽はまたのぼる@足立区綾瀬 4回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。六角と呼んだ雑穀です。

 

 

煮干しラーメンの名店陽はまたのぼるさんに4回目の訪問です♪

 

前回はこちら。

 

image

 

この日は通常はお休みの火曜日だったのですが臨時営業してましてね~

 

しかも・・・

二郎系ときたもんです(・ω・)b

 

絶対混んでるんだろうけど一応様子だけ見に行ってみようかしら?

 

 

 

なんて思っておりましたらお店のツイッターにて14時位の今なら空席ありで並ばずに入れるとの事。

 

近くにいましたので車ぶっ飛ばして向かいます(・ω・)b

 

 

扉を左から右にスライドさせお店に入りまして・・・

 

 

 

右手にある券売機にて限定6(900円)の食券を買いカウンターへ♪

 

この日は限定のみの販売でしたね~

 

image

 

店主は不在の様ですが仕込み等は店主が前日にしているとか・・・

 

暫くしましたら女性スタッフの方からニンニクとヤサイはどうされますか?なんて丁寧な申し出がありましたので・・・

 

image

 

 

ヌンヌク少なめで~

なんてお願いしましたら~

 

歓声前夜と名付けられたブツが届きました♪

 

image

 

ヤサイは増さずとも中々の量ですな~

山頂部にはアブラが鎮座してます(・ω・)b

 

豚はブレた画像しかなかったんでコレをもって完結しますが箸で持ち上げることすら許さない柔らか旨い仕様でしたね~

 

image

 

ニンニクは少なめでもしっかり載ってる印象♪

 

image

 

トロリとした乳化スープ。

ただただ旨いわ~

 

二郎系でも上品な感じかな?

 

いや~しかし煮干しで有名なお店で限定とはいえコレ出しちゃうとか近隣の二郎系なお店は困るんじゃないかな~

 

image

 

頑張れ近隣のJ系。

 

image

 

火曜日の午後という事で日曜日の分の筋肉痛が本格的に始まった為、下手くそリフトw

 

モチモチな麺も旨いすね~

麺量もしっかりあるかなと・・・

 

image

 

ん~ホントめちゃ旨でした♪

また食べたいですわ~

 

って事でこれからもお休みの火曜日にチョイチョイやってくれるのかと思っていたらコチラは1月の限定だそうで、今後毎週火曜日は月替わりの限定の日になるとか・・・

 

火曜日の昼時に高確率でこの近辺で昼飯難民と化している私に心躍りすぎる朗報ですな~

活力を得ます(・ω・)b

 

 

2月限定の初日である今日早速駆け付けちゃおうかなと思っている所で失礼しますw

 

それでは~