桂林@墨田区太平 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。祭シーズンなだけに一時テレビでよく見かけた、こわもてなおじさんのその後の行方が気になりだした雑穀です。

 

 

秋田ネタも溜まってますが東京ネタも(オマージュ

 

って事で、錦糸町の大人気町中華の桂林さんへとようやく?行ってきましたよ~

 

幾度となくこの店の前通ってるんですがねw

 

image

 

店に入りカウンターへ腰を下ろしまして最初からメニューは決め打ちでいましたが、一応メニューを眺めますとただただ暑い日が続いていますので、つけ麺も良いな~なんて急に別ルートに逸れそうになるも・・・

 

image

 

やはりそこは初志貫徹。

オススメされてましたしね~

 

image

 

条件が良過ぎるもう一つの候補の誘惑を振り払い王道中の王道のルートを注文し話を進めさせて頂きます(謎)

 

 

酒は呑めないのが惜しい所ですが冷たい水が旨い・・・

 

ただこんな日はジョッキで欲しいw

 

image

 

まずは飯物のオアシスa.k.a.スープが来ます(・ω・)b

 

半分はデフォで・・・

 

image

 

半分はもしかしたらコレスープじゃなくて、もはや酢なんじゃない?と思わせる位の酢を投入するのが私の流儀♪

 

 

そうしてメインのチャーハンもきましたよ~

 

良いですね~

 

この具の構成・・・

正しい・・・

 

ただただ正しいチャーハンだと思われますわ(・ω・)b

 

image

 

大人気デュオ、コブクロの様なアンバランスな大きさの器構成もただただ正しい・・・(左黒田、右小渕、レンゲギター)

 

image

 

パラしっとりな旨チャーハンには卓上のベニショも良い仕事するともっぱらの噂だったんで・・・

 

頭から盛り付けてみる(・ω・)b

 

image

 

いや~確かにベニショ良い仕事するな~

 

米リフトも決まります(・ω・)b

 

image

 

最後の最後はレンゲを使わずにスープを飲み干しフィニート。

 

 

ザ・町中華なチャーハン堪能しましたよ~

王道旨い奴でしたわ~

 

なんかつけ麺が気になるんで再訪確定ですかね♪

それで半チャーハンセットにするかなw

 

更に私が居た時に注文率の高かった天津丼も気になります(・ω・)b

 

取り急ぎアップ(謎)してみた所で失礼しますw

 

それでは~