シルクロード旅行の思い出を初台で:初台「シルクロード・タリム」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

アメリカネタも溜まってますが日本ネタも

基本、毎日一回アップしてるし旅行記やアメリカ食日記は1日のネタは3食分全て一回にまとめてアップしているのですがなんでネタが溜まるんだろ…
アメリカネタはアップするほどもでない毎日の自炊ネタも全部あげているのにな。まさに日記です

今回は楽しかった7月7日の七夕について

この日はお気に入りの初台のシルクロード・タリムにりりかさん、ゆりりんちゃん、テンテンさん、はばちゃんと行ってきました
二カ月くらいの間に3.4回は行きました笑
ブログにアップしていたらりりかさんも行きたいって
ならばみんなで行きませう!

ではではかんぱーい
早速りりかさんからの旅行土産が!
わーい。ありがとうございます
さらにラーメンもいただきました
neko nekoが学生時代から通う一風堂だ!
大学の近くちゃ近くなんだけど、片道徒歩7分くらいかかるから頻繁にではないけど昔から通っているお店
まさに学生時代の味です

頼んだのは…
まずは牛肉のサラダ
スパイシーでよいですな

さらに羊の夢モツのサラダ
シルクロードで肉といえば羊なんです

さらに羊のシシカバブ
クミンが効いていてめちゃうま
中国でもシルクロードに関連がある地域や北京より北でよく食べられている定番
neko nekoの大好物です

赤ワインもじゃぶじゃぶ

水餃子もお肉は羊

焼き餃子もお肉は羊
羊好きにはたまらないね!

たまには違うお肉も
鶏肉のスパイシー炒めのきしめん添えを
これは万人ウケすると思います
めっちゃオススメ
あわせるウイグルきしめんがこれまたうまし
よく混ぜていただきまーす
うますぎる

さらに細切れにした麺の炒め物
これまたお酒のアテにぴったり
neko nekoオススメの一品です

羊パイも行きましょう
羊の味が濃厚でこれまた羊好きにはたまらない一品
neko nekoがこちらにきたら絶対食べたい逸品です

ウイグルはピラフだって羊肉
ヨーグルトソースをかけていただきます
箸休め的な優しい味です

で、このお店に来たら絶対に外せないのがこちら
タリムスペシャルなラグ麺
讃岐うどんのようなコシのあるウイグルうどんに羊、ピーマン、トマトなどを炒めた具をぶっかけたものです
neko nekoがシルクロードを旅した時に毎日食べていた懐かしの味
めちゃうまいです

あー、どれも美味しかった

食後はみんなで悪魔の館ことはばちゃんのお家へ
シルクロードタリムから歩いての距離です
おつまみはみんなで成城石井で買ってきて…
じゃぶじゃぶいきます
はばちゃん、酔拳でチャーハンや
素麺作ってましたね笑
この日も楽しかったなぁ

みなさん、ありがとうございました!