アメリカ食日記:海老の四川ソース炒めとチキンとマッシュルームのクリームパスタ | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は8月22日について

この日はお弁当はいらなかったので朝ごはんだけ
朝は軽く塩ラーメン
トマトと牛挽肉を炒めたものをトッピング
トマトの酸味と甘みに牛挽肉のコクが加わり美味しいトッピングに

ランチは中華を食べに

ではではかんぱーい

何にしようかな

まずはランチサービスのサンラータン
おいち

頼んだのはこちら
海老と野菜の四川ソース炒めです
ライスは具なしシンプルチャーハン
春巻きも付いてきます
野菜シャキシャキ美味しいです

四川ソースは甘辛い感じ
本場中国の中華料理というより典型的なアメリカの中華の味付け
日本によくある海老チリみたいな味?
好きな方は好きな味かな
neko nekoは日本によくある海老チリが実はそんなに…笑
でもチャイナタウンまで行けば中国で食べるような中華もたくさんあります
(今日のランチに行ってきました♡)

夜は前日に作ったソースの残りを使います
鶏肉とマッシュルームと玉ねぎの旨味がさらに凝縮
この日はライスではなくパスタを合わせてみようかな
日本でもみるほうれん草を練りこんだパスタみたいなものです
ほうれん草以外にもズッキーニやらブロッコリーなども練りこまれてます

ではではかんぱーい

まずはほうれん草サラダ

そしてメインのパスタ
クリームソースをたっぷり使ったんですが、色的にはグリーンの圧勝ですな笑
でもソースとこのパスタ、めちゃ相性良かったです
すごく美味しい
大満足ディナーになりました  

おまけ1:
今回アメリカで飲んだワイン第一弾
圧倒的に白が多いです
暑いとやはり白が飲みたくなるかな
それ以外に写真は撮ってないんですが安いロゼワインもじゃぶじゃぶ飲んでます

下戸の仲良しちゃんはこれ!
今、アメリカではフレーバー付きの甘味料や砂糖の入ってない甘くない炭酸水が流行ってるみたいです
日本でもウィルキンソンの超炭酸水のレモンとか出始めましたがアメリカはフレーバーの種類も豊富です
ってか、商売できそうなくらい買いためてるよね笑
でもこれはどれも美味しいからneko nekoも飲んでます

おまけ2:
春にアメリカに来た時に飲んだけどブログに載せてなかったワインたち
どれも美味しかったなぁ
neko nekoが飲んだアメリカワインの種類も半端なくなって来ました
そのうちこれまで飲んだアメリカワインの記録の整理をしようかな