最近の雑めし~麺類 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

犬が顔洗っても雨降る問題

 

image

 

衝撃的ですが信憑性はゼロに近いので問題なしです(笑)

 

image

 

休日の暇ネタに雑メニューなどで失礼します

今日はインスタ麺とか...

 

大体定番商品以外はリピしないのですがこちらはリピを果たした飯田商店

 

image

 

スープが無化調だからチャーシュー等の具を入れない方が調子良いと言われましたが

 

お湯を注いだ後で時すでに遅し(笑)

 

image

 

兎に角スープの香りが良いですね

 

またリピするかもしれません

 

image

 

辛さに強いんでしょ?

と、言われなぜか頂いた護摩龍の地獄の担担麺であります

 

image

 

最初は危険物でした

 

お口の中ひーほー

でもすぐ慣れましたけどね

 

それでもまた数秒後には痛い辛さが襲ってきます

 

ザツネロのような上級者は美味しくいただけますが

そうじゃないお方も躊躇しなくても良いレベルですよ

 

チャレンジしましょう

 

image

 

 

従姉妹から頂いたファミマお母さん食堂の炙り焼豚の極太つけ麺

 

image

 

因みにお母さん食堂とは『ちいさいころ、お母さんが作ってくれたような、自然で温かみのあるお惣菜を目指して』『仕事と子育ての両立で忙しいお母さん達が子供や家族のみんなに安心して食べさせてあげるように』との事ですが

 

世のお母さん方の中でライトとは言え豚骨魚介系のつけ麺を作った事例はあるのでしょうか

 

image

 

冷凍にしては美味しいとは思います

 

しかし商品名に炙り焼豚とはありますがいくらなんでもこのサイズのが3つで商品名に採用してしまうのはいかがなものか?

 

悩ましい所であります

 

image

 

こちらもファミマのとうふ麺〈冷麺〉

 

数値は色々優秀です

 

image

 

味は冷麺なんです

 

でも麺が付いて来ない(笑)

冷麺のあのゴムと称される感はないかな

 

しらたき感を感じますね

 

image

 

因みに付属のキムチが本格的すぎる匂い出してくるんで車等閉鎖された空間で食される方は換気良くした方が良いですよ(笑)

 

image

 

酸っぱいのも辛いのも好きなザツネロではありますが

 

image

 

そこまで印象に残らなかったかな?

 

まぁ酸っぱくて辛かったですが

 

image

 

そんな事より衝撃的なペヤング

 

たこやき風の奴

 

かやくが...

 

image

 

湯切りの部分にサンドされて取れません(泣)

 

結果蓋を全部剥がして事なきを得ました

 

車の中で食べる予定でしたら詰んでましたよ

この通りバッチリ糊づけされております

 

image

 

味はまさにたこやき風

 

って言うより屋台の焼きそば感

嫌いじゃないかな~

 

image

 

 

では

今日はコメント欄を閉めますね

みなさんステキな週末をにゃー

 

スペシャルサンクス@パクり元