出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その28 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。久々に裁縫箱を引っ張り出した雑穀です。


28ですw

27はこちら~

ってか30は目前だな~
記念クイズでもやるか~
クイズでもw

例:先頭に『大もり』を配置するようになったのはシリーズの何番?

・・・

的なw

そんなこんなで今回も『大もり』でござんす(・ω・)b

千葉県流山市駒木497にある『砂場』さんの『大もり』♪
価格は忘れたけど所謂街の蕎麦屋さんの価格帯でしたよっとφ(.. )



結構このお店の前通るのに初訪問でしたわ~
店の中かなり広いですな♪

黒い星が飛んだ『蕎麦』は私の好みでしたね~



ただ・・・
なんとなく・・・
ホールで常連さんとお話していた男性店員さんがギラついていた気がするw

女性の方々は愛想良かったです♪

駐車場店前に数台分あり(・ω・)b

さぁここからは種類問わず連射します♪


『パパン』さんからの頂き物で・・・
『棒ラーメン』なんて呼び名としてもお馴染み『マルタイラーメン』♪

減塩タイプってのは経験者さんだからこその優しさだろうと推測(謎)


ストレートな細麺だからリフトしやすい(・ω・)b
スープもあっさりだしおやつ向きでもあるのかな~w

めぼしい具が見当たらなかったんで『海苔』と仙台土産の『笹かま』載っけておきました♪

旨かったです!
ご馳走様でした~


『みくす』さんからの頂き物の・・・

商品名が分からない奴w

まぁ辛いのだけは推測できた(・ω・)b


裏面見ても作り方分からねぇ・・・

っとそんな時にこちらの動画を教えて頂き事なきを得るw

【激辛】史上最強に辛い韓国のラーメン食べたら泣いた【木下ゆうか】

いや~動画観てようやく分かったけど私なりの解釈だと・・・

600ミリリットルのお湯で5分間煮てそこへ付属のソースを掛けて最後にふりかけ的な物を散らすだと思ってましたわ~

茹で上がったらお湯捨てて再び鍋に火を付けソースを絡ませ最後にふりかけ的な物を掛けるとか・・・

あの説明書きからは想定外過ぎたw
捨てるなら600ミリリットルのお湯じゃなくても良いじゃんってね(・ω・)b

鍋のまま食べる韓国ならではなのかな~


私はなぜか『油揚げ』をトッピングし皿に盛り付けw


激辛とまでは行かないと思うけど辛旨い感じですね~

所謂韓国でポピュラーな『ジャン』系がメインの味付けでしょうか・・・
立ち込めるスメルを嗅ぐと少々むせるタイプw

リフトしてみたら・・・
モチモチの麺が一斉に付いてきて重いw
そしてモチモチ感が強いので啜るよりかはワシワシ食べる感じですね~

こちらも旨かったです♪
ご馳走様でした~


っと『みくす』コレクションは終わりませんw

私がチョイチョイブログに上げていたり最近ではオフな会に手土産として持っていったりして中々好評な『アオキのうどん』の『きしめん』タイプ♪

以前お会いした時に『みくす』さんにもデフォな『うどん』をお渡ししてましてアンサーソング的に頂いちゃいましたw

いや~ホームページ見て気になってた商品ですよ~
私が愛して止まない『やまや』さんでは通常の『うどん』と『冷麺』しかなかったんで(・ω・)b

ってか・・・
『やまや』さんの各店舗から『アオキ』の商品が消え始めてる気がする・・・

パッと見相当マニアな商品パッケージだし『うどん』自体もこちらの人間にはあまり馴染みがないから売れないのかな~w


『やまや』さん・・・

あきらめないでぇ~

根強いファンがここに居ますよw

って熱い思いを吐露した所で『釜玉』風タイプに仕立て上げました♪

冷水で〆ると『釜玉』とは呼べないそうなんで風が付いておりやすw


ツルツルでリフトがしづらいw


かき混ぜて出来上がり~

おおう。
これも旨いわ~

『アオキ』の麺はどうしても『冷麺』寄りなイメージだったんで、あまり感じないだろうと思っていたモチモチ感もありますね♪

ツルツルモチモチシコシコって凄い兼ね備えてるな~w

あ、こちらもご馳走様でした~


ってかコレ結構人気出そうですよ~
『やまや』様・・・
夏に向けて仕入れましょうよ(・ω・)b


まだ麺の弾丸は費えませんw

ドドドドドドっと行きましょう~


この流れで何とか確保していた『アオキのうどん』をw

冷水で〆た後『焼きうどん』に仕立てましたよ~

『フライドガーリック』マシマシでw


やはり良いわ~
この食感♪


神様仏様『やまや』様・・・
これからも少量でも良いので仕入れお願いします(・ω・)b

ネットで買うと量買わなきゃいけないので置き場に困るんです・・・
流石に60個は一気にはいらないんですよ~

仕入れてくれないと・・・


的な態度を取ってしまうかもしれません・・・w

あとは定番の『冷し中華』なんかも♪

暖かくなると無性に食べたくなりますw

私はゴマダレ派ではなく酢の効いた醤油派です(・ω・)b


バランス良く『パスタ』で〆ますわ~

『イカスミパスタ』♪

まぁ見た目は完全にアレですが美味しいんですよね~

そして『イカスミ』あるあるな・・・
食後に鏡見てみるも全然面白くなかった(・ω・)b


んー今回も良く放出したな~

でも今月・・・
もう1回放出できるかも?w

やっぱりクイズ企画は30じゃなくて50辺りでやろうと決意を固めた所で失礼しますw

それでは~