出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その27 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんばんは。最近は画面を見ずともテレビを点け耳を傾けているだけでスーパー『アキダイ』の社長が出演している事を悟れるようになった雑穀です。


26はこちら

新年度とは言え変わらない・・・

否・・・

変わってはいけない(・ω・)b

埼玉県三郷市戸ケ崎2丁目264の『尾張屋』さんの『大もり』から入りましょう♪




味、価格、店構えはザ・町の蕎麦屋さんですね~
落ち着くw

駐車場店前3台分位有り(・ω・)b

続きまして・・・
『香港』のお土産の・・・

『出前一丁』の激辛の奴♪
『極辛 猪骨濃湯味』ですw

所謂辛い『豚骨』らしいです(・ω・)b


『出前坊や』に『そばかす』なんてありましたっけ?w


麺以外のこの赤い袋が肝なのかしら?


丼に開けると立ち込めるやや毒々しい感じのナイススメルw


熱湯500ミリリットルで3分ほどグツグツと煮込んだ麺をドボンで出来上がり~

茹で野菜と肉とイキって『糸唐辛子』も載せてみマンタ(・ω・)b


むむむ・・・
久々食べたけども・・・

辛さより熱さが先に来るのでこんな感じで冷まして食べましょうかね~


おおおお・・・
コレ食べたことないのに何故か懐かしいなぁw

麺もやたら旨く感じたw
思いで補正かしら(・ω・)b

辛さはピリ辛位ですかねw


え~この前のお彼岸の時に墓参りに行きまして・・・

墓参りと言えば最近帰りに美味しいランチをして帰るのが定番となりつつありますw

この日のランチは新規開拓♪

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

千葉県白井市根461-12にある『やまだ家』さんです~

『生パスタ』で有名なお店の様ですよ~

平 日:11時15分~14時15分
土・日・祭日:11時15分~14時30分って事で11時過ぎにお店に到着・・・

すると早くもお店は開いていまして・・・w


小上がり席は予約の団体の方々で埋まっておりカウンター6席も4席埋まっている状態との事・・・

この日は私含め3人での訪問でしたので・・・


と、返事をして車のナンバーを告げ一度車に戻り待機する事にしました・・・

早開けが仇になるパターンもあるのね(TωT)クヤPマンモス

開店したて&10名以上の客を捌く為結構待たされましたが無事入店しメニューを眺める作業から開始です(・ω・)b


ふむふむ・・・


良し!

『モツァレラチーズとフレッシュトマト(1250円)』を今まで麺を食べてきまくった勘として量が少ないと踏んでいたので更に『大盛(50円)』にしようと注文♪

そしたら・・・

『10番ですね?』と言われたw
番号で注文スタイルの様です(T0T)ハヤクイッテホPカッタマンモス

このメニュー以外に月毎の限定も有りそちらは壁に貼ってるメニューから選ぶようです♪

また少し待ちますよ~
この日はハンドルキーパーの為呑めず・・・w

あ、『生パスタ』を注文すると2切れまでセルフで『パン』が頂けます♪
私は取りませんでしたが余ったソースを浸けて食べるスタイルを推奨しているようですよ~

まずは同行者のこの店の人気ランキングベスト5に入っていた『生ホタテのバジルソース』が到着~

見ただけで伝わるもちもち感ですなw

最後の方少し頂いたのですが私的見解は・・・
まぁまぁかな~w


そして私のが到着~
もう一人の同行者は限定のを頼んでいましたが先程の『バジル』な方の向こうに居たので遠いから撮影は断念w

むむ・・・
ちょっと想像してたのと違ったw

『フレッシュトマト』と言うのはこういうことか~
『フレッシュトマト』使用の『トマトソース』なのかと思っていたw

そして意外や意外・・・
『バジルソース』もオンされていたw


おおお~
流石『生パスタ』♪

もっちもちのもちですわ~
お味の方ですが私にはやや薄味かな~

卓上に『塩』が有ったので早い段階で振り下ろしてしもうたw

老夫婦で経営されているお店ですし白井市と言う土地柄ですしで薄味なんですかね~

しかしこの店ホントに人気店でして待ってる間も食事の間もひっきりなしにお客さんが来て車のナンバーを告げては店を出て皆さん待っていましたわ~


まだまだ沢山の方が待たれていたのでサクッと食べ終え退店~
あ、男性は『パン』が有るとは言え『大盛』のが良いかも?

店前に共用駐車場10台分位有り(・ω・)b

ん~なんだか最近『豚魚』づいてきた私・・・w

『ファミリーマート』の冷凍食品『極太つけ麺(魚介豚骨醤油味)』を食べてみました♪


むぅ・・・
コレが170円か~


つけ汁はどうしたって貧弱ですが麺に関しては十分なレベルかと・・・w
量も十分♪
下手な店よりいーんじゃねーの?!
って感じでしょうかw


最後にします~
『ほっともっと』の弁当のメインに隠れてる味ほぼ無し『スパゲッティ』w

これは『おろしチキン竜田弁当』の奴で一緒に付いてくる『大根おろし』と『タレ』を少し纏わせると堪らん事になりますw

昔からこの手の付け合わせの味がない奴だったりなんの具も入ってない付け合わせの『ナポリタン』が大好きなんですわ(・ω・)b


麺に対する歪んだ愛情と変態さまで垣間見せてしまった所で失礼しますw

それでは~