名古屋の有名ラーメンブロガー『セクシャル』さんを囲む会@パセラ秋葉原昭和通り館 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。誰もが子供の頃一度は言われてそうな親子間ワードでビンゴをするならば『おまえは橋の下で拾ってきた』は当然中心に据えたい昭和生まれの雑穀です。


まーね・・。

あの男が名古屋から東京へやってくると言う・・・

2014年12月以来東京から遠ざかっていたあの男が・・・

・・・

・・・

これは一大事ですわ(・ω・)b

驚き~


迎え撃つ精鋭たちは前回とほぼ一緒でして・・・

『よんさめ』さん・・・
『のりのり』さん・・・
『コリパパン』さん・・・
『クーパー』さん・・・
『musashi』さんとの事・・・

更に私にも召集が掛かりましたので秋葉原へゴー♪

休日でしたのでこの会の参加者の有志でゼロでもしますか~

って言ったらお一人を除いてほぼ全員でのゼロw

私は集合時間から少し遅れたので『生ビール』と『酎ハイ』の2杯でサクッと切り上げます♪

お店は『居酒屋 殿』ってお店でしたね~


ではでは今宵の本会場あの『ピエロ店長』が居る『パセラ秋葉原昭和通り館』へ・・・

この外観画像は前回下見に来ていた時のものですw


おっと・・・
なんと素敵なウェルカムボードw

こういう所もイケメン店長と呼ばれる所以だよな~

当の『セクシャル』さんは辱めを受けたと言っていたとかいないとかw


ではでは幹事の『パパン』さんが予約してくれていたあの有名な『新世紀エヴァンゲリオン』なお部屋です♪

この部屋は小上がりタイプでしたね~


さ~乾杯だ乾杯だ♪

『セクシャル』さんようこそ東京へ~

と、千葉県民の私が言うのもお馴染みかしら・・・w


今回は3時間呑み放題+コース料理なプランとなっていました♪

料理に関しては『ピエロ』さんがこちらの店舗でお勧めしたい料理を厳選したとの事でオリジナルなコースみたいです(・ω・)b

一発目は勿論『クーパー』さんが居ますのでね・・・

メニューになくても必然的に『冷しトマト』w


そして『枝豆』のつかみ放題な奴を本日の主役がこの量をゲットw

満足満足の満点ですわw


一仕事終えた主役は呑み放題にも関わらず雰囲気だけ味わう為『ハイボール』を半額かメガジョッキでの提供にするかのゲームにもいそしみます(・ω・)b

手探りでドラゴンボールを掴み出し雰囲気だけ味わうと、そっと箱の中身にドラゴンボールをお返ししてましたw


って訳で私はゲームもやらずにメガジョッキの『ハイボール』に華麗にシフト♪

この会終わるまでひたすらメガを呑み続けましたよ~


ブログ話や名古屋話に近況・・・
それに割と最近出来た膝の怪我の話や息子が急に友達の家で泊まりの勉強会になった話・・・
はたまた『ラーメン』の話に花を咲かせていると・・・

自分で好みの『ポテサラ』具合に仕上げられる『ポテサラ』が来ましたよ~

これ気になってたんで嬉しいです(・ω・)b


しかし私は手を出しませんw

『クーパー』さんと『パパン』さんお二人で成し遂げておりました(・ω・)b

『ベーコン』がかなり良い仕事してましてめっちゃ旨いです♪
『ハイボール』超進みますw

ここに来たらこれはマストかな~


料理はまだまだ続きますよ~

『チーズ』ががっつり入った衣サクサクの『ハムカツ』♪


かじったら中から『チーズ』がこれもんですw


肉が続きますw

『ビーフシチュー』♪

赤坂店でも食べた事あるんですがこの柔らかく煮込まれた肉が堪らん~
『パン』も付いてきましてこちらはお代わりし放題だそうですよ~

誰かが・・・
食べる前から人数分お代わりしてたなぁw

そして最近独自のメソッドを研究中の方はそれを断っていた気もするw


ここら辺だったかな・・・

最近良くご一緒させて頂いている『クーパー』さんが私とどなたかのエピソードでかなり盛った話をしたので『おい!』と初めてキツいつっこみをしたのは(謎)


さて・・・

肉を重ねますw

これも超気になっていたあの誰もが一度は食べてみたいアニメの食材ナンバーワンと呼び声高いあのお肉をイメージした・・・



『元祖!原始肉ハンバーグ』♪

急に正式名称出してみる(・ω・)b

これね~
その名の通りゴツい骨に巻き付けられた『ハンバーグ』なんですよ~

ぎゅっと詰まっていて旨いんですわ~
これは色んな意味でお勧めかも・・・

初見なら確実に盛り上がりますからねw


そーいえば一切歌ってないなぁ~

忙しい中ちょいちょい顔出してくれてる『ピエロ』さんに促されるも誰も歌わなかったw

そしてここで『タバコ』が切れた主役ともうひと方・・・

主役が最寄の『セブンイレブン』へ買いに行きましたw

暫くすると・・・

どっかのお店で『タバコ』頼んだ時出てくるスタイルで『タバコ』を渡し場を沸かすw


さて~

実は主役以外も皆さん所謂『ラーメンブロガー』さんでもあるんですね~

と、言う事で必然的に組み込まれていて、もうこのお店でも名物になってきた『ラーメン』♪

今回は『煮干の宴』を6人で3つ(・ω・)b

あの有名な『パ郎』は肉が続いた後には重いだろうと『ピエロ』さんが判断し今回は登場せずでした~


皆さん旨い旨いと食べております♪

主役もこのお店に来るまで2日で6杯位『ラーメン』食べてましたががっつり行かれてましたねw

相変わらずの宴のクオリティに私もズバズバ行かせて頂きました(・ω・)b


さぁ『パセラ』と言えば・・・

『ハニートースト』こと『ハニトー』も忘れてはいけませんね~


所謂『チョコ』で出来たメッセージボードにはご本人のごく最近の実話を基にして某サイトで製作した作品をお店の可食プリンターなる物で作って頂きましたw

匠の業でラグジュアリーな空間から一気にこの部屋をセクシュアリーな空間へシフトさせました(・ω・)b

ってか今の髪型と全然違くてあんまり似てなかったかもw


この『チョコ』をバリバリっと割りながら食べて行くんですがね・・・


幾らなんでもこの残り方は奇跡ですわ~

最近良く聞くKSKですw



っとお仕事が忙しく中々合流出来なかった『musashi』さんもここら辺でようやく合流し初めましてのご挨拶をm(_ _ )m

極稀に私も『ラーメン二郎』の小岩店と松戸店と守谷店に行く事あるので二郎の大先輩として宜しくお願いしますね♪

・・・

・・・

っと言おうと思ってたんだけど酔いが回っていたので忘れたw

そして1時間延長し皆さん話を続けます♪

結果歌わずに話と呑みだけでフィニートw
『カラオケ』来て2回連続で歌わないとかあるんだなぁw

またも『ピエロ』さんに見守られつつ私を含む帰宅組と・・・

〆の『ラーメン』を食べに行く組に分かれこの日の会は終了(・ω・)b
ってかまた『ラーメン』とかタフですわね~w

いや~主役の方も楽しんでいただけたようですしこの会も大成功でしたね♪
また・・・
東京来る事あれば声掛けて下さいね~

多分『パパン』さんが色々企画はしてくれると思いますw

前回『パセラ』に来た時は雨に降られる中、傘を持たずに行ったので反省の意味を込めて夜から大雨だと言うから傘持って行ったのに只の荷物と化しなんだか寂しい気持ちになった所で失礼しますw

ま、そんなトコ・・。