第1回 全日本社会人選手権大会、トライアル講習会(中部地区) | 石原ブログ

石原ブログ

WTテコンドー

第1回 全日本社会人選手権大会(2/25)に出場しU50有段の部で優勝しました。

全日本プムセ選手権から連続でエントリーしていますが、色々と時間を取られて練習量を確保するのも難しく、その中で何とか対応しながら試合へ挑みました。
 

 

 

写真で何のプムセかわかるでしょうか。

 

私は品勢の写真をみたら何のプムセをやっているかい判別する癖があります。

 

これは趣味だった戦車を調べていた頃の影響でしょう。

写真一枚でいつ頃の時期のどこの戦線の何という戦車か、場合によっては所属部隊などもわかります。

 

 

翌週(3/4)は中部地区テコンドートライアル講習会を実施しました。

場所は愛知県テコンドー協会の蹴道館本部道場です。

関東地区ほどの参加人数には至りませんでしたが、前回参加できず関東からお越し下さった方、長野から来てくださった方もいらっしゃいました。

競技委員長である舘先生の講習会内容はとても分かりやすく私でも頷いてしまう程です。

プムセに特化しているのもあり3年以上、全く練習もやっていませんでしたが久し振りにキョルギをやってみました。

そんな意味でも非常に楽しい内容でした。

皆さんありがとうございました。

 

 

写真は今回の講習会へ参加して下さったグリードテコンドークラブの生徒さんです。

 

 

石原道場は周囲からの要望もありテコンドーエクササイズコースを土曜日に設けました。

 

 

テコンドーを通した運動で心身の健康を図る、行動体力の向上の二つを目的としています。

こちらのコースのみ希望の方は入門手続きをしつつ月謝ではなく一回千円で参加可能です。

格闘技、テコンドーをやってみたいけど痛そう、怖そう等その他、何かしら抵抗のある方でも気軽に運動として取り組めます。

興味のある方は私の方へ連絡をください。

連絡先 tkd3d6@yahoo.co.jp