こんばんは

名古屋アランマーレ応援珍道中つづいては、名古屋市営地下鉄上飯田線からまいりましょう。👋😃

おやおや車両は、名古屋市営地下鉄7000形ではありませんか。☀️😃❗

珍しいですね。👋😃

上飯田線は、平安通駅と上飯田駅を結ぶ2キロ程の路線で、全便名鉄小牧線に乗り入れています。😌🎁🎂
そのためこの駅に来る電車のほとんどが、名鉄の車両なんです。🎉✨😆✨🎊
電車に揺られること30分着いたところは、犬山駅。🎉😉❤️
ここから一駅先の犬山遊園駅に向かいましょう。😌🎁🎂
犬山のパワースポット犬山成田山です。🎉✨😆✨🎊
階段を登ってまいります。👋😃
では、お参りです。(__)
向こう側には、現存12天守閣のひとつ国宝犬山城が見えますね。🎉😉❤️
今回は、時間の都合により行けませんでした。😅
犬山橋。👋😃
こちらは、以前電車と車が一緒に走るところで有名でしたね。🎉😉❤️
今は、電車と車が分離されています。👋😃
では、名古屋市内に戻りましょう。🎉😉❤️
こちらは、犬山遊園駅にありますかつてのモノレールの橋脚。👋😃
短い路線でしたので、メンテナンスにお金がかかりすぎて、約40年で廃線に。😢⤵️⤵️
しかし、10年前後で廃線になりました姫路モノレールや名鉄小牧線の小牧駅から出てましたピーチライナーに比べると、まだよかったかな。⁉️☀️😃❗

※このブログは、2017(平成29)年2月のものです。

※このブログは、2018(平成30)年10月のものです。

特急パノラマスーパーが、到着しました。🎉✨😆✨🎊

なんとこの車両は、1111と1が4つ並ぶという#11宇都×2のダブル#11宇都の車両ですね。👋😃
以前グラウジーズの応援に、ウイングアリーナ刈谷に行ったときと同じ#11宇都×2の車両でした。🎉😉❤️

※このブログは、2019(令和元)年11月のものです。

なんと今回は、展望席です。🎉😉❤️
展望席は、先日乗りました小田原ロマンスカーGSE長野電鉄HiSEでも乗りましたね。👋😃
また、名鉄では犬山2018(平成30)年11月以来です。🎉😉❤️

※このブログは、2月15日のものです。


※このブログは、2016(平成28)年2月のものです。



特急パノラマスーパーは、金山駅に到着です。👋😃
では、地下鉄に乗り継いで、お待ちかね酒場放浪記のコーナーとまいりましょう。(^_^)/□☆□\(^_^)