こんばんは。
関西珍道中つづいては、世界遺産と夢の跡に向かいましょう。(^o^)/

世界遺産といえば、もちろんここ。(*^^*)

国宝姫路城です。\(^o^)/

書写山から戻ったときは、拝観の時間が終わっていました。(^o^;)
私も以前世界遺産に登録したときに行き、今回平成の大改修のあとに行きたかったのですが、残念です。(^o^;)

姫路城の脇には、遊園地がありますが、遊園地の乗り物を普段の生活の乗り物にしようとした夢の跡が、姫路にあります。(*^^*)

姫路モノレールです。\(^o^)/

といいても、橋脚しかありませんね。(^o^;)

博覧会の目玉にして、いずれは姫路城へ、更には鳥取へ繋げようとしのですが、数年で廃止になってしまいました。(;つД`)

中間駅跡。(^o^)/
このビルも、解体みたいです。( ´△`)
モノレールも延伸したら、姫路も神戸や岡山以上の大都会になっていたかもしれませんね。(*^^*)

姫路を堪能した私は、大阪に向かい、酒場放浪記につづくのでした。(^_^)/□☆□\(^_^)