身内が亡くなって1ヶ月後に市民税県民税の相続人代表者の届出書、なるものが届いた。

提出期限は1週間以内。

それっておかしくない?

1ヶ月も経ってから送ってきておいて、1週間以内に提出しなさいって。

「○▲●×※△○▲●×※△」理路整然と超上から目線で。

担当窓口の人に罪は無い、とよく言われるけど、
まいどまいど市民に文句を言われていて、それを放置しているというのは立派な罪。

あ~スッキリした。
久しぶりの間抜けな話。

綿密な取材に基づいた記事(作品?)であれば、自信を持って世に出すべき。
出版元が掲載中止・連載休止の判断をしたのであれば、自分のHPに掲載すれば良い。
どうせ「休止」ではなく「中止」に追い込まれるのだから、契約等々も問題ないだろう。

「次号ではさらに過激な…」と期待させておいて、掲載見送りますって、あきれてものも言えない。

自信が無いなら描くな。描いた以上、そして偉そうなこと言った以上最後まで続けろ。

作者と小学館にはこのさきずっと「意気地無し」のレッテルがついて回ることになる。
そんなこと気にもしないんだろうけど。

自分の言いたいことだけ、都合の良いことだけを言い散らかす・書き散らすのは、
クリエイターのやることではない。

表現者たるもの、細心の注意を払って産みの苦しみを負うべきである。

何とも情けない。
あと足で砂を掛けて出て行った人をスイセンする自民党。当選したら除名解除するのか?

五千万円もらって都知事をやめた人の後を、一億円もらって首相を辞めた人が継ぐのか?

落選を繰り返しても候補者を立てることに意義があると、共闘をかたくなに拒む「自主独立」が旗印の党。「自主独立」じゃなくて「自主的孤立」ではないのか?

その他、有象無象の泡沫候補。良識ある都民は一体誰に投票すれば良いんだろうか?
他府県のことだからどっちでも良いんだけど。
~暴力団融資、みずほ銀頭取も把握 これまでの説明と一変~

短絡的ではあるが、

「お金をみずほに預けている人は、
どうして預金を引き上げないのだろう」。

と思ってしまう。
自分たちが預けたお金を、間違えた形で運用している。

競争力の無い所は淘汰されていくべし。

1千万まで預金は保護されるのだから、
取付け騒ぎも起らないだろう。

起ったとしてもそれはそれ。
踏切で助けられた老人のことを思う。

きっと、
いくつもの重荷に耐えられず、死のうと思ったのだろう。

74歳にして、とてつもなく重い十字架をもうひとつ背負うことになった。

この先、死ぬに死ねない。

世間が許さない。

だれも救われていない事件ほど、痛ましいものはない。

明確な敵や悪者がいないぶん、やりどころがない。