あと1年したらバリウム飲まな(。-д-)ウエェ… 今年も無事に誕生日を迎え34歳に。 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 
話題になってるからって
 
 
こんな記事を書きましたが…
 
もちろん、ここに書いた自分の意見、考えに
 
嘘偽りは全く書いてはいないし、
 
こんなもん無くなれば良いとは本気で思ってる。
 
でも、自分はもちろん
 
たぶん、普段からここに来てくれてる人たちには
 
大して影響はないですよね? > MusicFM
 
だって自分のブログなんかに来てくれる
 
物好きなリピーターの皆さんは、
 
どっちかっつーと海外バンドのが好きでしょう?
 
国内でもアングラシーンのが好きでしょう?
 
で、且つ
 
サブスクにしてもSpotifyApple Music使ってるでしょう?
 
すみません、これをネタにしたら
 
どれくらいアクセス数出んのかな?
 
的な、若干の下心もあって記事にしました←
 
ここに来る人たちに声を挙げたいのは
 
Music FMなんかよりも
 
目当てしか見る気のない阿呆、とか
 
コアシーンでも確かにいる顔ファンや信者、とか
 
ライブ行く行く詐欺の口だけ野郎
 
行かないのに文句ばっかり達者な阿呆
 
あたりの連中よね。
 
どうも、トトです。
 
 
 
既にお気付きの方もいるでしょうが
 
私事ではありますが先日、誕生日を迎え
 

34歳になりました。
 
もう立派におっさんの年齢ですね。笑
 
しかし、↑こんなTシャツはいらんなぁw
 
 
見た目はまだ実年齢より若めに見られるものの
 
今月頭、Amazonがセールしてたじゃないですか?
 
マジで何年ぶり?!ってくらい久しぶりに
 
バンドマーチ以外で洋服買ったんですよ。笑
 
 
こんなん計3着。
 
34歳にして初のサルエルパンツ(色違い)購入!w
 
実年齢より下に見られるのは、
 
普段の服装に依るところもあるかもしれません…笑
 
だって楽な格好が好きなんだから仕方ねーじゃん(。-3-)-3
 
 
 
さて、そんな誕生日当日なんですが
 
半日、気持ち悪さと戦ってました←
 
というのも、前日
 
今年に入ってから半ば定期的に
 
ウチの会社の同い年(1985年生)の2人と自分の
 
計3人で飲みに行くことをしてるんです。
 
同じ現場で働いており、夜勤、休日出勤、
 
それによる平日振休とかがあるので、
 
なかなか日程を合わせるのも難しく、
 
飲みが誕生日前日になったのは完全にたまたまです。
 
しかし、翌日誕生日を控えた自分の為にと
 
 
 
叙々苑!!!!!
 
奮発しすぎだよ…
 
オレらそんな稼ぎの良い仕事じゃなかろう……
 
と思いつつも、厚意は素直に受け取る性質なので
 
ノリノリでついてきましたよw
 
1人からは
 
 
GODIVAのプレゼントいただきました!
 
同僚だろうが、
 
タメの女子からプレゼントもらえるなら
 
それだけで勝ち組だぜ!\(^o^)/イェーイ
 
その子も34には見えんからなぁ。
 
子持ちの人妻ですがね←
 
とはいえ、やはり本番は
 
 
叙々苑は人生で2度目とはいえ、
 
やっぱりそのへんの焼肉店とは違いますよねぇ。
 
違うとか言うレベルじゃ済まないですけどね。
 
やっぱ貧乏人なので、まず値段にビビります!
 
肉だけならまだしも、お酒までも!
 
そのへんの居酒屋では見ない銘柄ばっかりですよ。
 
↑の金時芋の芋焼酎も然りですが
 
 
ボトルで¥10,000する『久兵衛』とか
 
3人で旨さに驚愕しました。
 
ま、Amazonなら¥4,000以下で売ってますけどね←
 
そうして気心知れた、同世代で飲む酒ほど
 
楽しいものはないものでね。
 
お酒は強いと人から言われるものの、
 
こういう楽しい場だと、馬鹿な飲み方しちゃうのでw
 
案の定、終盤はかなりへべれけでした(゚∀。)アヒャヒャ←
 
誕生日サイコー\(゚∀。)/←
 
不幸中の幸いは、女子社員は先に帰ったので
 
へべれけになってるところを見せずに済んだことですかねw
 
もう1人(男)は、学生の時からの付き合いなので
 
こうして醜態をさらし、何度迷惑をかけたことか←
 
牢屋にぶちこまれる囚人の如く
 
店を出て、漫喫にぶちこまれて、
 
起きたら翌日の9:30でした←
 
普段ならどんなに疲れていても、
 
二度、三度と目が覚めてしまう自分が
 
9時間以上ぶっ通しで眠れたとかいつぶりやら。
 
若干の気持ち悪さを払拭できぬまま、
 
このままここにいても…と思い、チェックアウト。
 
家に着いたのは10:30前でしたが、
 
気持ち悪さは、まぁ抜けない。
 
戻しはしなかったし、安酒ではないので
 
悪酔いはしてないんですが、
 
こんな感じで、誕生日当日は半日死んでたワケw
 
 
別に自分で希望休を出したワケではないけど
 
たまたま割り振られた振休が誕生日だったんです。
 
まぁ、休みなの知ってるから
 
自分も馬鹿な飲み方したって部分もありますがw
 
 
ちなみに断っておきますが、
 
毎回毎回、飲む度にこんな失態は犯さないですからね?w
 
 
 
で、午前中に受け取るハズだった荷物を
 
夜に受け取り、中を開けると
 
 
大量の愛媛産!
 
ってのも、このブログをキッカケに
 
お知り合いになった数少ないお方からいただいた
 
誕生日プレゼントだったのでした。
 
手書きのメッセージとかも入っていて、
 
この機械やデジタル最盛期の時代には出せない
 
温かさ
 
みたいなものって良いですよねぇ( ´∀`)
 
ご夫婦そろって、いつも自分のブログなんかを
 
楽しみにしてくださっている、とても有難いお方です。
 
感謝<(_ _)>
 
 
 
 
こうして迎えた34歳
 
Facebook垢があり、地元民と繋がってはいつつも
 
Facebookに限らず各SNS、アクティブユーザーじゃないし
 
大して絡みはありません。
 
そもそも交友関係も昔から全く広くないので
 
もうね、34って年齢も年齢だし、
 
毎年メッセージくれるような人からしか
 
お祝いメッセージも来ない年齢です。
 
当然、昨年よりも減ってますしねw
 
だからと言って、若くもなきゃ、学生でもないワケです。
 
祝ってくれる人の多い少ないなんざどうでもいいんです。
 
そんな先入観やイメージでモノ語るようなのでなく、
 
ただ、こんな年になっても祝ってくれる人がいる
 
それだけで嬉しいもんですよ。
 
 
 
って、言ってること自体が
 
かなり爺臭くなってきてるので
 
この辺で止めておきますがw
 
 
 
mixiからAmebaに移って、今年で7年目
 
思い返せば20歳くらいからやってたmixiと
 
同じくらいの期間、Amebaでやってきたことになります。
 
月平均200pvにすら届かなかったアメブロ開設当初、
 
今では月平均で20,000pvは切らなくなりました。
 
多い時は30,000pvに迫る時も(でも未到達w)
 
Amebaのアカウントを持っていないと
 
いいねが出来ない仕様の為、
 
誰が見てるかは、コメント以外で確認しようがありません。
 
でも、件のMusic FMの記事にコメントをくれた
 
くまったさんの言うように
 
> 恐らくこのブログで発信してくれるだけでも、何かを感じる人はたくさんいると思います。
> 私も含め、結構見てる方、多いと思います。
 
これはアクセス数が証明してくれているので
 
これを信じてるし、信じるしかありません。
 
そうして何も言葉を発しなくても
 
こんな見も蓋もないブログなんかを
 
読み来てくれる人がいる。
 
それが大きな支えになっているのも事実です。
 
 
 
そんな人たちならば、既に耳タコでしょうが
 
今の自分に、昔ほどの音楽熱はありません。
 
記事を消すつもりはないけど、
 
ここでブログを書き続けるのも
 
いつまでやっていくかは正直わかりません。
 
ブログ書いてるいちばんの理由は
 
単なる自己満であり、備忘録ですしね。
 
 
昨年に引き続き、年に1回、
 
自分の誕生日の時だけ、音楽関係なしの
 
完全な自分語り記事を書いてますがw
 
まぁ、そんなこんなで変わらずに
 
34歳のおっさん音楽ブロガーも
 
気ままにマイペースに頑張っていきます。
 
ってことです。
 
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
 
 
 
あ、ちなみに
 
プレゼントは365日受け付けてますよ?←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうと……
 
 
 
KH3 DLCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
でも冬ぅぅぅうううううう(。>д<)
 
いや、中途半端なものは出さないって言ってたけどさ…
 
(本編ラストが微妙だったけどな←)
 
これで、最終ステージの駆け足感が
 
少しでも納得できる形で補完されればいいけど。
 
でも、冬ってのがさ!
 
11月はAAAタイトルの目玉ゲーム揃い踏みなんだよ!
 
P5R(ペルソナ5 ザ・ロイヤル)
 
DEATH STRANDING
 
 
バンナムのリーク祭りに巻き込まれた情報が
 
ガセでないのなら、ここに
 
Cyberpunk 2077
 
も、ぶちこまれるとか!
 
 
ってのは、公式の予告で払拭されましたね。
 
 
キアヌ・リーブス━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
 
今回のE3でまた、最新ゲームの情報が
 
続々と発表されてワク(゚∀゚)ワクが止まりませんねぇ!
 
 
 
 
でも、2作でも十分!冬は忙しいんだよ←
 
オマケに個人的には、バットマン終わったら
 
大ボリュームのHorizon Zero Dawn控えてるんだが…
 
音楽的、ライブ的な嬉しい悲鳴でなく
 
ゲーム的な嬉しい悲鳴だよコノヤロウ…