Cardinals - ボストンからのニューカマー!初期Paramore好きにはハマる新バンド! | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。


先日、UKの音楽誌Kerrang! による


KERRANG! THE AWARDS


が発表されましたね。


今年はAPMAs の情報が全くない為、


兼ねてから記事にしようと思っていた


Kerrang Awards の方を、今年は書こうと思ったんですが…


今でこそ


色んなジャンルのバンドを取り上げるようになったKerrang!ですが


元々はHR/HM専門誌的なもんだったじゃないですか。


やっぱAPに比べて、

 

個人的に知ってるバンド好きなバンドが少ないんですよね。


だから記事にすんの諦めました。


以前、ハードコアキッズだと紹介しましたが


その前は生粋のメタラーだったという


PositiveDive河内野さんが記事にしてくれていたので


そちらへのリンクを貼っておきます。


ノミネート編
イギリス老舗音楽雑誌「ケラングアワード2018」ノミネートされたイケてるバンドたち当然知ってるよね?


受賞編
サッカーチームのスポンサーをしている超有名なポップパンクバンド知ってる?

 

とりあえず、既に始まっている最後のアメリカ大陸縦断


Warped Tour ですが、今年の注目バンドBEST 10に

 


Ice Nine Kills / Simple Plan / Wage War


と、推しバンドが3つ入ってたのは嬉しかった。


ツアー初日のWebcast、約7時間半もUPされていますが

 

日にちが経ったら消えるかもなので、


そちらもまだの方は早めにチェック!→コチラ


どうも、トトです。

 

 

 

前回のCattied Away に続き、

 

ガールズポップパンクを発掘してきました。

 

というか、

 

最初に下書きを終えたのはこっちのバンドなんですけどね笑

 

Warped も始まったし、ステチャンのレビューもあったし、

 

ってことを踏まえて、順番を前後させたんですけども。

 

 

 

 

Facebook(CardinalsMA):1,377 Like
 

Twitter(@CardinalsMA):103 Follower
 

Instagram(@cardinalsma):590 Follower
 

Bandcamp(Cardinals)
 

 ※6/13時点 カッコ内に各SNSへのリンク有

 

 

 

粒ぞろいに良質なバンドを世に送り出す


USはボストン出身のガールズポップパンク


Cardinals


各SNSの数値が、ここまで少ないのは


このシリーズ記事イチじゃないでしょうか。


彼らとの出会いは、もはや昨今定番化している


インスタでフォローされたことがキッカケです。


ツイッターにしろ、インスタにしろ、


基本的にフォロバってあまりしないし、


バンドじゃないなら尚更フォロバとかしませんが。


鍵ついてるヤツは意地でもフォローせんわ←

 

てか、よくもまぁ好きなバンドがひとつふたつ被ったくらいで

 

中身もよう知らん(知ろうともせん)相手をフォローできるもんやな、と。

 

フォローしてから別段絡むワケでも

 

こっちの記事読むワケでもないのに。

 

 

話が逸れた。


バンド垢だった場合は、一応辿って


曲を聴いて、良かったらフォローする。


そして気が向いたら、こうして記事にも書く。


って感じで。


こうして記事を書く権利を勝ち取ったCardinals ですが


紅一点のvo.Emily 率いる


ガールズポップパンクってのが大きいですよね。


Paramore の台頭により


一時期、大いに増えたガールズポップパンクですが


最近はめっきり見なくなりました。


後続のバンドに多大な影響を与えたParamore


今や全くPOP PUNKしてないですから。

 

その後を追うPVRIS Against The Current CHVRCHES ...etc

 

POP PUNKで台頭してきているバンドいないですしね。

 

しかし、Cardinals のアカウントがUPしてる動画の中で


最も再生回数に秀でる曲が



良い感じにPOP PUNKしてます。

 

そーそー、こういうのが聴きたいんよこういうのが。


さらに遡ること2年前のMVでは



おぅ… かなりパンクな見た目してんな…


しかし、サウンド自体はキャッチ―さ溢れる


陽性ポップパンク感を出してますね。


しかも、この頃はTighticus Finch という名前で活動していて


そこから改名してのCardinals のようです。

 

 

 

これまでの音源リリースは


Tighticus Finch 期にEP1枚、


Cardinals でEP1枚、シングル"Anymore"1枚、



そして新曲"Breathe"


こうしてエモーショナル寄りな曲も出してるあたり


POP PUNKをよくわかってらっしゃる(何様←

 

他にも、バンドの公式YouTube垢を見てみると


けっこうアコースティック版を挙げてますね。


Taylor SwiftFall Out Boy のカバーなんかも。


ガールズポップパンクってことを考えれば


カバーするとこもちゃんとマッチしてます。

 

 


Cardinals になってから約1年、


Tighticus Finch から数えても約2年、


まだまだこれからでしょう。


今の内からチェックしてみてはいかがでしょう?

 


今回はボストンのガールズポップパンク


Cardinals を取り上げました。


初期Paramore 好きな人には是非。

 

 

 


関連記事
"Girs (Rock/Emo/Pop Punk/Metal etc) Band" とは?
"Girls(Pop Punk/Emo/Metal/Funk)Band" とは?日本版
Paramore好きにオススメするバンド13選
Fall Out Boy好きにオススメするバンド19選