2012 LIVE REPO 10th. PUNKSPRING 2012@幕張メッセ | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

ついに… 

ついに…… 

ついについについに! 

来たぜ、この日が!!!!! 

パンクキッズの、パンクキッズによる、パンクキッズの為の春の祭典 


PUNKSPRING 2012 


昨年、パンスプ初参戦を目論むも、震災により中止orz 

しかし今年! 

昨年よりも何倍も熱いメンツを揃えてくれた! 

パンスプ初参戦が今日で良かった! 



今までいっぱぃライブ行ってきたけど 

ヘッドライナー発表から今日まで 

開演前からこんなにwktkなことは初めてだッ! 


でも、京葉線のクズっぷりにクソ萎えた。 

今までだって、強風で止まるなんて何度もあったハズだ。 

対策のひとつもしときやがれ(# ゚皿゚)クソッ 


結局13:00前に海浜幕張着。 

移動だけで心身共にすげー疲れた(;´Д`) 



 

ようやく友達と合流。いぇ———ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ———ぃ 

グッズ購入。 



 
Tシャツ 



 
タオル 



 
リストバンド 


で、この戦闘服に着替え、クロークに荷物を預ける(`・ω・´) 


って言っても、オレが本格的に動くのは14:00以降だけどwww 



とりあえず腹ごしらえ。 

 




オレ、Devilockの時もケバブライス食った気がする← 

友達とだべりながら、まったりする(*´ω`) 

つか、coldrain… 

いちばん最後にラインナップ入りして、前日にドタキャンとかねーわ(;´Д`) 

日本勢の中で、唯一coldrainだけは見ようとしてたし、楽しみだったのに…… 

開催2日前に帰国予定っつー、ぎっちぎちの強行スケジュールもどうかと思うが 

Masato、飛行機乗れなかったとか、何してくれちゃってんだよ。 

これで新譜のクオリティが低かったら目も当てられん(´・ω・) 

半券とっとけって公式にお達しあったけど 

coldrainメインのイベント・ライブでもないのに 

半券とっといて、どれほどの謝礼があるのか… 

振替でワンマンとかやってくれんなら許してやるけど← 


と、時間もそこそこに 

いざ、戦地へ!(。+ ・`ω・´)シャキィーン☆ 



BLUE STAGE 
 TOTALFAT 

友達が前線で暴れに行ってる中、オレは後ろで大人見←

音源は持ってるけど、なにげに初見。 

ライブ見てたら、動きたくなったー 

暴れたくなったー 

円陣たのしそー 

やっぱ、この手のバンドは、ライブで見るとスゲーいぃ(*´∀`) 



RED STAGE 
 WE ARE THE IN CROWD 

昨年9月のATLの時以来2回目。 

Tay可愛いよ、Tay(*´Д`)← 

なんか後ろは不安だったから前行ったら、やっぱり猛者がwww 

しかも、セトリもけっこう攻めてたな。さすがパンスプ仕様←

やってくれないかなって思ってた『Better Luck Next Time』もやってくれたのは 

個人的にすげー嬉しかった(*´∀`) 

そして『Kiss me again』 

まさか!とは思いつつ、やっぱり!とATLのAlexキタ—————(゚∀゚)—————!!!!! 

嬉しいサプライズ! 

昨年とは客層も大きく異なり、かなり楽しいライブに(*´∀`) 

やっぱこーでなくちゃなー♪ 


01.Rumor Mill 
02.Exits And Entrances 
03.For The Win 
04.Kiss Me Again(feat.Alex Gaskarth) 
05.Never Be What You Want 
06.Better Luck Next Time 
07.Both Sides Of The Story 




WATICのあとが10-FEETだったので休憩← 

やっぱ『RIVER』いぃな(*´∀`)← 

とはいえ、WATICで 

そんなにバッテバテになることないだろー 

とか思ってたら、意外にキタ← 

さすがパンスプwww 



RED STAGE 
 ALL TIME LOW 

WATICと同じく、2回目。 

昨年の9月の時は、来てる客:セトリ=7:3くらいな感じで 

なんか残念な感じだった(´つд=) 

今回はそれも込みでリベンジ! 

最初、詰まりすぎて動けなかった(;´Д`) 

なんとか隙間を見つけて、サークルに加わる。 

最初『Time Bomb』は友達の予想通り(・∀・) 

『Weightless』『Lost in Stereo』『Dear Maria,Count me in』 

やっぱ昔の曲のが上がる(*´∀`) 

モッシュして、跳ねて、サークルで走ってヾ(*´∀`)ノ 

疲労困憊orz← 

アイドル視してたやつもいただろうけど 

今回はPUNKSPRING(`・ω・´) 

昨年とは比べ物にならないくらい楽しかった!そして疲れた! 


01.Time-Bomb 
02.Forget About It 
03.Damned If I Do Ya (Damned If I Don’t) 
04.Coffee Shop Soundtrack 
05.Lost In Stereo 
06.Six Feet Under The Stars 
07.Weightless 
08.Dear Maria, Count Me In 





BLUE STAGE 
 DESCENDENTS 

初見初聴き。 

予習不足も甚だしい。 

開始前アナウンスで、オレが生まれる前から活動してると知る。

間違いなく、今回の“ガチ”なPUNK枠。 

めちゃくちゃカッコイィ(* ゚д゚) 

MCなしで、ぶっ通しだった! 

音源入手して、絶対ちゃんと聴く! 


01.Descendents 
02.Hope 
03.Rotting Out 
04.Pervert 
05.Clean Sheets 
06.My Dad Sucks 
07.Nothing With You 
08.I Wanna Be A Bear 
09.Bikeage 
10.Everything Sucks 
11.When I Get Old 
12.Myage 
13.Weinerschnitzel 
14.I’m The One 
15.I Don’t Want To Grow Up 
16.Coffee Mug 
17.Talking 
18.Suburban Home 
19.Silly Girl 
20.I Like Food 
21.Coolidge 
22.I’m Not A Loser 





RED STAGE 
 SUICIDAL TENDENCIES 

スイサイダルなのにRED STAGEかよ! 

と、思わずツッコミたくなったのはオレだけじゃないハズ← 

初期こそPUNKっぽかったが、近年METAL色が強まった気が… 

でも、METAL系のバンドって、演奏がめちゃくちゃ上手いイメージがある。 

スイサイダルも、演奏めっちゃ上手かった! 

Vo.が意外と茶目っ気あってかわいい(*´∀`) そして、よく動く← 

体力あんなー( ゚д゚) 

そして、盛り上げ上手! 

次に備えて、BLUE STAGEからモニターで見てたけど 

きっとフロアはカオスだったに違いないwww 



BLUE STAGE 
 NEW FOUND GLORY 

うぉーーーーー!!!!! 

NFGィィイイイイイイイイ!!!!! 

彼らのライブにどれっだけっ!行ってみたかったことか! 

昨年、新譜出して 

JAPAN TOUR来るかなと思ったら、まさかのパンスプ! 


セトリもやっべー! 

『Intro』からの、『All Dawnhill From Here』とか! 

モッシュしないワケにいかないじゃねーか( ゚Д゚)クワッ← 

そして新譜から『Radiosurgery』! 

『Hit or Miss』とか、オレらじゃなくて、Jordanが歌ってくれwww 

『Anthem for the Unwanted』で、みんなでシンカロング♪ 

ヾ(*´∀`)ノ おーおーおーおおーおーおー 

そして、『Basket Case(Green Day cover)』とか!Σ(゚□゚;) 

激上がる!!!!! 

からの『My Friends Over You』とか! 

反 則 だ ろ ( ゚Д゚) 

サークル左回りヾ(*´∀`)ノ 

周りで手ぇ出してくれてる人たちにハイタッチしながらの左回り(*´∀`)楽シイ 

マジで、NFGめちゃくちゃ楽しかった!!!!! 


01.Understatement 
02.All Downhill From Here 
03.Radiosurgery 
04.Don’t Let Her Pull You Down 
05.BlitzkriegBop 
06.Anthem For the Unwanted 
07.Truth Of My Youth 
08.Hit Or Miss 
09.Hold My Hand 
10.Basket Case (Green Day cover) 
11.My Friends Over You 





休憩ワンオクたいむ← 

ワンオク……音楽的には好きなんだけど 

痛ファンの存在と、Takaのライブパフォーマンスがちょっと、ねwww 

NFG楽しすぎた(*´Д`) 

いや、もうあれで暴れないとか、今日ここに来た意味がなくなる← 

水分補給して、休憩して、 

カオス間違いなしの、ダブルヘッドライナーに備える!wktk(゚∀゚*)(*゚∀゚)wktk 



BLUE STAGE 
 SUM 41 

ああああぁあぁああぁぁぁああああああ!!!!!!!!!! 

まさか!まさか!! 

サマソニ2010、JAPAN TOUR 2011、そしてパンスプ2012! 

3年連続で来日してくれ、3年連続見れるとは思わなかった!・゚・゚(ノД`)゚・゚・ 

それだけで、オレにとっては発狂ものです← 

と、思ったんだけども。 

赤髪Deryck遊びすぎw 

完全にいつもと違うし、メンバーも冷めてたし。 

『Reason to Belive』に始まり 

もう、そっからなかなか先に進まない。 

『The Hell Song』→『Over My Head(better off dead)』の流れは良かった。 

『Screaming Bloody Murder』をやるも、なかなか終わらせない。 

『We're All to Blame』で、“sacrifice”で溜めて溜めて、溜め長すぎ。 

sacrifァァァァァiceで、そのサークルに突っ込んで激モッシュしたんは楽しかった(*´∀`) 

他に『Skumfuk』『Walking Disaster』やらやったけど 

やっぱ何かイマイチ。 

Deryckの様子のおかしさに、さすがにオーディエンスもどこか萎えてきてたように思う。 

『In Too Deep』『Fat Lip』なんて、いつももっと盛り上がるし、もっと楽しかったハズ。 

セトリも最初から『Fat Lip』で終わりだったのかはわからんけど 

終わったあと、『あれ?これで終わり?Pain for pleasureは?』的な 

なんか曖昧終わり方な感じがした。 


01.Reason To Believe 
02.The Hell Song 
03.Over My Head(Better Of Dead) 
04.Screaming Bloody Murder 
05.We’er All To Blame 
06.Walking Diseaster 
07.Skumfuk 
08.In Too Deep 
09.Fat Lip 


せっかく来たんだから、楽しまなきゃ損だと思って 

違和感を感じつつも、ノッてたけど 

マジでDeryckどうしたんかな? 

サマソニ2010、JAPAN TOUR 2012 2days、で今日で見るのは4回目だけど 

明らかにいつものDeryckじゃなかった。 

音響の不備があったにしても、 

それを差し引いてもヒドかったように思う。 

酔ってたか? 

途中でジャック・ダニエルとか飲んでたしな。 

8ヶ月ぶりのライブ、久しぶりの日本にテンション上がって飲みすぎたか? 

今回、個人的には 

数あるラインナップの中でSUM 41メインのつもりで来てたから 

今回のライブはホントに残念。 



RED STAGE 
 THE OFFSPRING 

さぁ、気を取り直して 

パンスプ2012もラストステージ! 

サマソニ2010以来2回目、THE OFFSPRING!!!!!!!!!! 

彼らも、最初見てからわずか2年で 

また見れるなんて思わなかった(´;ω;`) 

Dexterカッコイィなー(*´Д`) 

あんなオッサンになりたい← 

セトリも秀逸! 

安定のライブでしたヾ(*´∀`)ノ 

でも、途中で最前の柵がぶっ壊れたらしく、すぐさま補強。

からの『Walla Walla』とか上がるーヾ(*´∀`)ノ 

同じく『One Fine Day』とか、めっちゃ上がるヾ(*´∀`)ノ 

『Why Don't You Get a Job?』で肩組みコサック楽しかった(*´∀`) 

他にも新旧名曲詰め合わせ! 

今日のセトリで、ベストが作れます(`・ω・´)キリッ← 

でも、聞き慣れない曲ひとつやったな。 

あれが噂の新曲?(。+ ・`ω・´) 

新譜のレコーディングは終わってるって言ってたな。 

日本での発売日は? 

JAPAN TOURは?(* ゚∀゚)wktk 

今後の情報に注目ですな! 


01.Have You Ever 
02.Staring At The Sun 
03.Come Out And Play 
04.Walla Walla 
05.Future Is Now 
06.Original Prankster 
07.Hit That 
08.One Fine Day 
09.Kristy, Are You Doing Okay? 
10.Why Don’t You Get A Job? 
11.All I Want 
12.You’re Gonna Go Far, Kid 
13.(Can’t Get My) Head Around You 
14.Pretty Fly (For A White Guy) 
15.Want You Bad 
16.The Kids Aren’t Alright 





サムの残念っぷり以外に 

ゴミ多すぎ。フロアにペットボトル散乱しすぎだよ(´・ω・) 

ライブ中、何ッ回も踏んだもん。 

まぁ、ライブ中にあんなにぶん投げてる人いるんだもんな。 

そのまま放置って良くないやね。 

だからってワケじゃないけど 

あんまりフロアにペットボトル持ち込むのはあんまり感心せんのよな個人的には。 

水分不足気にするなら、ライブ前に1本飲み干してこいよ、っていう(´・ω・) 

それだけでもだいぶ違う。 

オフスプの前のアナウンスでも言ってたけど 

ステージに向かって投げるのは言語道断だとしても、フロアも一緒。 

怪我の元になりかねない。 



いやー、しかし 

パンスプ楽しすぎた! 

初参戦万々歳+。:゚.ヾ(*´∀`)ノ゚.:。 

同時に、クソ疲れたwww 

参戦ライブ史上最高に疲れた! 

In Too Deepでジャンプした時、右脚ふくらはぎつりかけたしwww 


個人的なBEST ActはNEW FOUND GLORY! 


これで明日は朝から出勤、 

月曜からEXTRAの為に、名古屋遠征、 

火曜にライブ終わり、夜行バスに乗り、水曜早朝に東京帰還予定。 

我ながら、なんて無茶なスケジュールwwwww 


そして、名古屋では 

いつものDeryckになってるように願うのと 

どなたか宿貸してくれませんか?(´Д`) 

名古屋に知り合いいないし、寝るとこだけ確保できればご迷惑はおかけしません。 

心優しいどなたか、ぼくに寝床を……(´;ω;`) 




と、お願いしたところで 

本日のレポ終了です 


あ、宿の他に 

上記バンドの各セトリも募集しております<(_ _)>←