2011 LIVE REPO 3rd. BIGMAMA@下北沢CLUB Que | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

ハイ、行ってきましたよー!

今年3回目のライブ

今年初のBIGMAMA 

怒濤の5days、第4日目の下北沢CLUB Que



箱MAMAどぅあーーーーー!!!!!

昨年9月のLoft以来だーーーーー!!!!!


の、前に。 

Queにはロッカーがないので、まずはロッカー探し

ないっ! 

あったと思ったら、どっかの誰かが出し忘れか放置かで 

値段表記はあるものの、開かない…

管理者しっかりせーーー!

近場で発見したロッカーは全滅だったので、しょーがないから 

5daysラスト、明日の会場『ERA』まで行ってきました。

雨に濡れながらorz


ERAは外に30個くらいロッカーあるけど、 

下北の箱って、ロッカーない箱があるから面倒よな。

冬で雨とか、ロッカー探して歩き回りたかないわ(´・ω・) 


先行で、限定T買って


ERAロッカーに荷物入れて

開場までゲーセンで時間潰して

17:30なって、再度Queへ。


ERAはchaqqの時に1回行ったけど 

Queは初。

狭いっ!ステージ近いっ!!

ERAも結構だけど、Queもかなり

わちゃわちゃすんのに最適な環境だ。


今日は口数少ない、クールなベーシスト安井さんセトリ


荒狂曲“シンセカイ” 
この胸に、ふぅかぁくぅ、きざぁーむッ!

1曲目からシンセカイとか何げ初? 上がるわー


Paper-craft 
ぼくのー、Paper-craftキミひとり乗りさ、とおっくまで飛べーるかなー

シンセカイからのPaper-craft、最高。


ツルギがない 
九段会館の時と同じく3段加速キタ―――(゚∀゚)―――!!! 


“MISSION 481” 
完ッ全ッなッ!変ッ態ッどぅあーーーーー!

かっきータイム&スーパー安井タイム(*´∀`)イィッ 


Do you remember? 
どぅゆりめんばー、りめんばー

各会場で限定曲があるみたいだけど、Queは『Do you remember?』でした♪


『それはきっと天使が長く勤まらない理由』 
うぉーおぉ うぉーおぉ

みんなで大合唱&良い休憩タイム


かくれんぼ 
かくれーてなーんていないで、出ッておーいーでっ

個人的に、かくれんぼとPaper-craft聴けて満足


走れエロス 
エーロース、すぷりん はず かぁ~む(Spring has come)


I Don't Need a Time Machine 
たいむまっしーん、せぇっかくだけど、いらないよー


で、最後はOverture締め


セトリ詳細

Enc 
・I Don't Need a Time Machine 
・Neverland 
・Overture 





つか、アンコール前に金井王子から悲しいお知らせ。

財布を落とした人がいて、その財布の中には恋人の大切な……』 

って、最前の人が 

これですか?的な感じで財布をスッと。

しばし後、落とした人の財布と判明。

女の子の『良かったねー!』の声を皮切りに 

会場全体から拍手 

王子『ここには良いヤツしかいねーのか』 


まぁ、アレだ

HYの時と違って、マザコンは箱ライブ大好き&常連者多数。

周りを見渡しても、身なりのマナーはおk

ライブ中も、もちろんおk

オレはこういう箱ライブが好きなんです。

約1名、ピットのド真ん中にいつつ“守り”に徹してわちゃわちゃしなかった男が 

若干、邪魔くさかったくらい。

邪魔くさい以前に、マジでそゆことしてると危ないから。

ピットから外れたとこにいてください。 


てか、今回初めてダイバーの発射台になった。

相手が女の子だったから良かったものの 

それでも、たかだか163cmのちびっこを発射台に選ぶとはw

まぁ、そこまで背の高くない女の子とかにしてみれば 

身長高い男の人より、オレくらいのが丁度いいのかもしれないけど。

どうなの? おせーて、えろい人



あと、先月のHAVE A NICE DAYもそうだったし 

今日もそうだったらしいけど 

オレもサークルでわちゃわちゃしたい

いつも、オレの近くはサークル出来ずに 

ひたすらモッシュ&ダイブなんだよね。 

いや、まぁそれも楽しいからいんだけどさ。


つか、周りを見て思ったのが 

MAMAライブは、ホントに笑顔が多いよね。

前に金井さんが、ライブかブログどっちで言ったか忘れたけど 

ステージの上から見る景色は最高』的なニュアンスのことを言ってたけど 

こーゆーことなのかなって、思ってしまった。


ファンの数も勢いよく伸びてるみたいだけど 

某有名バンドみたく、 

メンバーをアイドル化した、上っ面だけなミーハーファンじゃなく 

今いるようなマザコンが増えてって欲しいなと思う今日この頃。


次のライブは 

来週17日のTaylor Swift@武道館

翌18日は、Yellowcard×BIGMAMA@LIQUIDROOM

オレ的にゃ、18日のがかなり楽しみやわ。

MAMAはまだしも、初Yellowcard!!!

楽しみすぎる!