2011 LIVE REPO 4th. Taylor Swift@日本武道館 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 



行ってきました!

今年4回目、 

今年一発目の洋楽ライブ

Taylor Swift in 日本武道館


徹夜明けの体に鞭打って楽しんできましたw 


明けで帰宅して、シャワー浴びて、3時間ほど寝る(ノω‐ヾ)ネムネム 

目のしぱしぱ感ハンパないまま、15:00過ぎに家出て、いざ武道館。


まずは物販 ……って、女子率www 

昨年のガリレオライブのヤな思い出がよみがえるわw 

ま、ガリレオと違い、Taylor はそーゆぅアーティストだから仕方ない。

しかし、オレはやっぱり 

この手の女子の黄色い声援や、そういった雰囲気のライブは得意でないなと 

本日、改めて実感w 

RAD当選しちゃったけど、大丈夫かなww 


購入したグッズは

何種類かあるツアーTの内の1枚


 マフラータオルるんるん 


ギターもベースもやってないのに、ピックセットw 



グッズ購入後、しばし待って 

開場&会場入り。


Taylor の前に、OP.Actとして『斎藤ジョニー』なるイケメン日本人シンガー、ギター片手に登場。 

歌ウマ(*´Д`)

歌が上手い人はえーのー

オレも人に“聞かせる”んじゃなくて、“聴かせる”ほど上手くなりたいわぁ(*´Д`) 


短い時間でジョニーは姿を消し、その後しばらくしてから会場暗転。

黄色い大歓声と共に、ステージにはTaylor Swiftーーー!!!!!

キレイ

かわいい


細い

歌上手い



撮影許可は下りてたので(動画はNG)、周りは撮影しまくり。 

OKならと、オレもケータイを取り出し撮影開始。 

アリーナ席とはいえ、ステージ遠いorz

なかなか良い写真撮れずも、これが今回のベストショット。 


Taylor、なかなか笑わねんだもん。



しかし、さすがはグラミー賞最年少記録を打ち立てたTaylor

歌唱力をはじめとする、歌に関するパフォーマンスは 

日本人のそれを遥かに上回ってました。


しかし、彼女のサービス精神旺盛ぶりには驚いた。

歌中に、ステージから降りて 

客席の間の狭いスペースを(SP付きでw)闊歩。

その通路に隣り合ったブロックの人は、かなり得しただろうねー

1人、ハグされてた人もいたなー(*´Д`)裏山


でもって、そのまま客席内のド真ん中にあるミニステージで 

数曲、ギター片手に弾き語り披露。

これは、ステージから遠いとこにいるファンへの配慮の意味もあったんやろか。


今回のライブ、Taylor 自身が良かったのは言うまでもないけど

個人的には、ステージ上のスクリーンに映し出される色んな演出が良かったな。 

バラードでは、雪っぽい演出で、Taylor共々、モノクロで写し出したり

アッパーな曲では、楽しげな演出の画が流れたり

各曲ごとにあった演出が、見てておもしろかったし、良かったなぁと思った。


しかし、ライブなんて 

いつもあっという間で。

気付いたら終わってるわ(*´Д`) 


終わってから、オレがチケットを格安で譲った男の子からメール来て、 

格安で譲ったことか、チケット譲ってくれたことか、はたまた両方か 

ライブすげー楽しかったんだろね。

土下座したい 
絶対恩返しします 


的なことが送られてきた。


人にチケ譲る場合、オレは定価よりも安く譲るようにはしてる。

誰かが取れたかもしれない可能性を、オレが奪ってしまった形になるから。

謝罪の気持ちも込めての、定価以下。


受け渡しは直接以外、極力避けている為、 

あとは会った時の印象と、気分だな(笑

それまでのやりとりで、多少の人柄も考慮して。 



そうして譲ったチケットでライブに行けるようになった相手から 

これほど感謝されればこそ 

オレもチケットを多めに取れてしまったことへの贖罪と 

この人に譲った甲斐があった、この人に譲って良かったなと思える。

まぁ、要はただの自己満ですw 





なんにしろ、最高でした。

Taylor Swift

是非、また日本に来てほしいな。


セトリ入手

01.Sparks Fly 
02.Mine 
03.The Story of us 
04.Back to December (ピアノ弾き語り) 
05.Better Than Revenge 

06.Speak now 
07.Fearless 
08.Fifteen 
09.You Belong with Me 
10.Dear John 

11.Enchanted 
12.Long Live 

13.Love Story 










続けて、明日も洋楽ライブ!

Yellowcard

Taylor は昨年のサマソニで見てたから、今日で2回目だったけど 

YCは初だっ!

オマケに、サポートバンドはBIGMAMA

好きもんにはよだれが溢れる組み合わせだわ(*´Д`)


今日は完全に大人見だったけどww 

明日はわちゃわちゃすんぞっ

楽しみだっ