~Toward the dream~ -17ページ目

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!



皆さんは、こんばんわ。

今日の福島県郡山市の天気は、晴れ~。

あと、約1ヶ月であの東日本大震災から2年が経ちます。

皆さんは、あの東日本大震災の頃をまだ、覚えているでしょうか。

僕は、まだ覚えています。

東日本大震災では、多くの人の大切な命が失われました。

東日本大震災で多くの被害を受けた、東北や関東の一部。

中でも、岩手県、宮城県、福島県は多くの被害を受けました。

特に、福島県は他の被災地とは違って、福島第一原子力発電所の水素爆発にによりTe(テルル)やCs(セシウム)などの放射能汚染の被災地でもあります。

宮城県、岩手県などは、津波の影響があります。

皆さんは、震災の翌日あたりから、募金をしてくれました。

僕は、被災地の人間として、御礼を言いたいと思います。

募金をしてくれた皆さん、ありがとうございます。

本当に本当に感謝しています。

しかし、その募金した寄付金が何億も募金として、集まっているのですが、結構、寄付金が集まっているのに対し、僕たち被災地に住んでいる人で寄付金を貰っ人は、本のわずかだと思います。

募金されたお金は、被災した人たち、一人一人に配ることができるほど集まったというのに、配られていません。

僕が聞いた話なのですが、被災地の為に募金されたお金は、政府のお金に消えたと聞いたことがあります。

僕は、なるほどと思いました。

確かに、政府などの違うところに消えなければ、募金したお金は、一人一人配られるはずです。

それなのに、募金したお金は何割の人しか配られていません。

これは、おかしいです。

今日は、中途半端ですが、この辺で終わります。

皆さんこんばんわ。

今日の福島県郡山市の天気は、晴れ~。

皆さんは、僕がTwitterをやっている事をご存知ですかぁ~?

検索方法は、haru19975823と検索すると、僕が出てきます。

YAHOO!でもGoogleでも直接Twitterからこのキーワードを検索すると出てきます。

複数でた場合は、名前が金澤...が出てきたらそれがそうです。

皆さんも僕のことをフォローしてください‼

ちなみに、Facebookやmixiもやっています。

Twitterに関しては、家族みんなでやっています。

ところで、皆さんは福島についてどう思いますか?

多くの方は、原発や放射能の心配があるから、行きたくないという人もいると思います。

しかし、福島は、一部の地域では、警戒区域になっています。

その中でも、福島第一原子力発電所がある、双葉町と大熊町などは常に放射能の値が高いです。

でも、そんな福島は有名人も多く、モデルの松井愛莉さんや西田敏行さん、佐藤B作さんなど。

歴史でいえば、白虎隊や新撰組、野口英世。

中でも、

八重の桜は、NHKの大河ドラマにもなっています。


その他、福島のいいところは、磐梯山や鶴ヶ城、日新館、アクアマリンふくしま、夜ノ森公園の桜(今は警戒区域になっていると思われる。)、会津武家屋敷など。

こんなにも、いいところがある福島を放射能で汚染させた、国や東京電力、福島県知事は許せないと思います。

しかも、原発事故の責任は、福島県知事や国、東京電力。

福島県知事の責任と言っても、佐藤栄佐久さんは反原発だったそうです。

しかし、知事が変わってからは原発推進となってしまいました。

国の責任というのは、民主党だけの責任ではなく、原発を推進してきた自民党にもあります。

ですから、自民党にも反省をしてもらい福島県民に謝るべきです。

緑や水、空気が綺麗で、いかにも故郷って感じの福島を壊した人たちは、許せない。

しかも、大熊町や浪江町、双葉町、飯館村などは、故郷を失ったのです。

この人たちからみれば、故郷を返せ❗という、

怒りだけだと思います

この人たちの、故郷はもう無いのです

いくら、賠償金を渡されても、この人たちの思い出や土地、家、など、

全部は戻ってきません。

国は、「福島の復興なくして…」と言っていますが、何でも名言を言えばいいってもんじゃありません。

例え、言葉に出したのなら、サッサっと実行してください。

TPPや消費税UP、高校の授業料の無償化の撤退をする前に復興を最優先するべきです。

被災者は、いつまでも仮設住宅に居られるわけではありません。

話は、変わりますが、少し前に国会中継を見たのですが、そこで代表質問がありそこで、日本共産党の志位委員長さんが自民党の安倍に質問をしたのですが、その答えが、名に一つちゃんとした答えになっていませんでした。

しかも、日本共産党の志位委員長さんが、生活保護の質問をした時に、ある党の議員から「関係ねぇ~」と言う言葉が発声されました。

僕は、この時にイラッ❗

と、

きました。

国会議員のように高収入の方には、生活保の辛さがわからないからこう言うことを言えるのです。

今日はこの辺で。







春になったら何したい? ブログネタ:春になったら何したい? 参加中
今日のブログネタは、「春になったら何したい?」について書きたいと思います。


僕は、春になったら高校生になるので、それに向けての心構えをする事と誕生日を祝うことなど。


まず、1つめの高校生になることについては、今年はなんと受験生でもあり、高校生にもなります。


高校生になると言うことは、大人への階段を一段上ったということです。


はやいなぁ~。


続いて誕生日。


僕は、1997年04月11日(金)に生まれました。


もちろん福島県出身。


福島県のどこ出身か?


言えません!


何故かというと田舎だからです。


恥ずかしい~~。(笑)


www。


04月11日。


僕と同じ日の出身者は、さくら学院の大賀咲希さんや武田鉄矢と同じです。


なんか、


嬉しいなぁー。


皆さんには、皆さんの生まれた日と同じ有名人はいますかぁ~。


先ほど、福島県出身と言いましたが、親も福島県出身。


いわゆる、


純粋な福島県人。


福っ子。


↑(笑)


福島県出身の有名人は、モデルの松井愛莉さんと俳優の西田敏行さん、佐藤B作さん…などいろんな人がいます。


今の福島は、元気がなく風評被害も約2年経った今でも続いています。


もし、芸能人のみなさん、僕のブログを見ていてくれているのでしたら、ぜひ福島に来てみてください。


福島には、今は警戒区域となっている富岡町の夜ノ森の桜も綺麗です。


また、会津若松市の鶴ヶ城に来てみたりしてみてください。


よろしくお願いします。


~福っ子と(とある福島の子供の願い)~