こんばんわ。 | ~Toward the dream~

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!



皆さんは、こんばんわ。

今日の福島県郡山市の天気は、晴れ~。

あと、約1ヶ月であの東日本大震災から2年が経ちます。

皆さんは、あの東日本大震災の頃をまだ、覚えているでしょうか。

僕は、まだ覚えています。

東日本大震災では、多くの人の大切な命が失われました。

東日本大震災で多くの被害を受けた、東北や関東の一部。

中でも、岩手県、宮城県、福島県は多くの被害を受けました。

特に、福島県は他の被災地とは違って、福島第一原子力発電所の水素爆発にによりTe(テルル)やCs(セシウム)などの放射能汚染の被災地でもあります。

宮城県、岩手県などは、津波の影響があります。

皆さんは、震災の翌日あたりから、募金をしてくれました。

僕は、被災地の人間として、御礼を言いたいと思います。

募金をしてくれた皆さん、ありがとうございます。

本当に本当に感謝しています。

しかし、その募金した寄付金が何億も募金として、集まっているのですが、結構、寄付金が集まっているのに対し、僕たち被災地に住んでいる人で寄付金を貰っ人は、本のわずかだと思います。

募金されたお金は、被災した人たち、一人一人に配ることができるほど集まったというのに、配られていません。

僕が聞いた話なのですが、被災地の為に募金されたお金は、政府のお金に消えたと聞いたことがあります。

僕は、なるほどと思いました。

確かに、政府などの違うところに消えなければ、募金したお金は、一人一人配られるはずです。

それなのに、募金したお金は何割の人しか配られていません。

これは、おかしいです。

今日は、中途半端ですが、この辺で終わります。