こんばんゎ | ~Toward the dream~

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!


皆さんこんばんわ。

今日の福島県郡山市の天気は、晴れ~。

皆さんは、僕がTwitterをやっている事をご存知ですかぁ~?

検索方法は、haru19975823と検索すると、僕が出てきます。

YAHOO!でもGoogleでも直接Twitterからこのキーワードを検索すると出てきます。

複数でた場合は、名前が金澤...が出てきたらそれがそうです。

皆さんも僕のことをフォローしてください‼

ちなみに、Facebookやmixiもやっています。

Twitterに関しては、家族みんなでやっています。

ところで、皆さんは福島についてどう思いますか?

多くの方は、原発や放射能の心配があるから、行きたくないという人もいると思います。

しかし、福島は、一部の地域では、警戒区域になっています。

その中でも、福島第一原子力発電所がある、双葉町と大熊町などは常に放射能の値が高いです。

でも、そんな福島は有名人も多く、モデルの松井愛莉さんや西田敏行さん、佐藤B作さんなど。

歴史でいえば、白虎隊や新撰組、野口英世。

中でも、

八重の桜は、NHKの大河ドラマにもなっています。


その他、福島のいいところは、磐梯山や鶴ヶ城、日新館、アクアマリンふくしま、夜ノ森公園の桜(今は警戒区域になっていると思われる。)、会津武家屋敷など。

こんなにも、いいところがある福島を放射能で汚染させた、国や東京電力、福島県知事は許せないと思います。

しかも、原発事故の責任は、福島県知事や国、東京電力。

福島県知事の責任と言っても、佐藤栄佐久さんは反原発だったそうです。

しかし、知事が変わってからは原発推進となってしまいました。

国の責任というのは、民主党だけの責任ではなく、原発を推進してきた自民党にもあります。

ですから、自民党にも反省をしてもらい福島県民に謝るべきです。

緑や水、空気が綺麗で、いかにも故郷って感じの福島を壊した人たちは、許せない。

しかも、大熊町や浪江町、双葉町、飯館村などは、故郷を失ったのです。

この人たちからみれば、故郷を返せ❗という、

怒りだけだと思います

この人たちの、故郷はもう無いのです

いくら、賠償金を渡されても、この人たちの思い出や土地、家、など、

全部は戻ってきません。

国は、「福島の復興なくして…」と言っていますが、何でも名言を言えばいいってもんじゃありません。

例え、言葉に出したのなら、サッサっと実行してください。

TPPや消費税UP、高校の授業料の無償化の撤退をする前に復興を最優先するべきです。

被災者は、いつまでも仮設住宅に居られるわけではありません。

話は、変わりますが、少し前に国会中継を見たのですが、そこで代表質問がありそこで、日本共産党の志位委員長さんが自民党の安倍に質問をしたのですが、その答えが、名に一つちゃんとした答えになっていませんでした。

しかも、日本共産党の志位委員長さんが、生活保護の質問をした時に、ある党の議員から「関係ねぇ~」と言う言葉が発声されました。

僕は、この時にイラッ❗

と、

きました。

国会議員のように高収入の方には、生活保の辛さがわからないからこう言うことを言えるのです。

今日はこの辺で。