~Toward the dream~ -16ページ目

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

皆さんこんばんわぁ~。


今日の福島県郡山市の天気は、晴れです。


そして、風が強いです!


ところで、今日は何の日かご存知ですか?


今日は、東日本大震災があってから2年が経ちます。


皆さんは、あの時の事を覚えているでしょうか?


僕は、あの時の事を忘れない為にも、できる範囲でブログに書き更新しています。


東日本大震災があった2011年03月11日金曜日は、前のブログで書いたように、卒業式でした。


僕は、当時、中学1年生だったので卒業生を見送る方でした。


卒業式、半日で終わったので、午後からは母と近くのファミリーレストランに行きました。


その後は、母はイトーヨーカー堂に行き、僕は先に家に帰ってきました。


僕は、家でミヤネ屋(多分)を見ていました。


見ている途中に、携帯電話の警報音(ブザー)がなり、携帯電話を覗くと、画面に「緊急地震速報 三陸沖で地震発生…」と、出ていたためすぐに窓を開け、逃げようとしました。


最初は、緊急地震速報が出たときは、何秒間かは、地震が来ませんでしたが、しばらくすると、だんだん横揺れがしてきて揺れが大きくなっていました。


僕は、家の中に戻りテレビを抑えました。


抑えても、テレビは一度は倒れましたが、自力で直して地震が収まってから、外に出ました。


しかし、その地震は、何度も発生し、とても外を歩くのが大変でした。


しばらくすると、母が帰ってきて僕はまるで赤ちゃん返りしたようになり泣いてしまいました。


午後4時半ごろには、姉も高校から帰ってきてやっと家族がそろいました。


ところで、東日本大震災の翌日だと思いますが、福島第一原子力発電所が、水素爆発を起こし、大量の放射能が放出されました。


この事で、最初は、半径3km以内の人は直ちに避難指示が出てだんだんと半径10km、半径20kmとだんだん広がりました。


避難した人たちは、すぐ帰れると思い気の着気ままにに避難してきました。


その時は、まだ誰もこんなに長く何十年も避難生活が続くとは、思わなかったでしょう。


僕は、原発事故が発生したら半径3km以内ではなく、半径60km以内の避難か、福島県の会津地方を除く浜通り、中通り、宮城県の南部、茨城県の北部を安全に余裕をもって、緊急避難にするべきだったと思います。


原発事故は、それだけ恐ろしいのです。


確かに、原発はクリーン空気で二酸化炭素も出さないという点では良いかもしれませんが、いざ、原発事故を起こすと、大量の放射能が放出され、多くの被ばく者がでます。


原発は、お金はあまりかからずに建てられるといいますが、確かにそうかもしれませんが、維持費や事故を起こした時の被害額が大きいです。


まず、維持費は原発のある自治体に渡すお金が主に掛かっています。


被害額というのは、今回の原発事故が発生した時の賠償金が主に掛かります。


これだけで終わればいいですが、実際には故郷や家、学校、ペット、思い出まで失われます。


話は、変わりますが、今の政府は、復興と毎日のように言っていますが、ほとんど復興になっていません。


自民党の安倍は、世界に誇れる日本国憲法第9条を改正するといったバカなことをやろうとしています。


安倍は、こんなに良い自慢できる日本国憲法第9条を変えて、どうするんですか!


日本国憲法第9条を変えて、いざ戦争になったら、日本は大変な国になります。


恐ろしいですビックリマーク


まぁ、こんなバカみたいな政治を選んだ国民は戦争になったら何も言い分はありません。


なぜなら、憲法改正すると言っている自民党に投票したからです。


夏の参議院で自民党が勝ったら日本は終わりです。


日本は、戦争に巻き込まれて終わり。


バイバイー。


と、


言いたくなるくらい怒りが爆発してます。


自民党の安倍は、参議院まではおとなしくしているでしょうが、参議院で勝つと本性が現れます。


楽しみです。



皆さんこんばんわ。

今日の福島県郡山市の天気は、晴れ~でした。

ところで、今日の午後4時半頃に緊急地震速報が携帯電話に届きました。

震度は、栃木県北部で最大震度5強だったみたいです。

僕は、福島県郡山市に住んでいますが、大きな揺れはありませんでした。

今日は、福島県立高校Ⅱ期選抜の入試まで約2週間という事で自宅で勉強に集中し高校の合格を目指して頑張っています。

同じ受験生の人や家族の方、これから受験する方は自分の力を信じて頑張ってください!

また、入試本番の時は今まで積み重ねてきた努力を無駄にしないようにしてください。

俺は、絶対大丈夫という方でも、そんなことは、ありません。

そんな変な自信を持たないで、自分がやれることはもうやったという自信を持ってください。

受験生の皆さん、僕と共に受験に挑み合格という心地の良い春を迎えましょう。ニコニコブーケ2

そして、これから受験をする皆さん先程書いたように、自分の力を信じて、精一杯力を発揮し後悔のないようにしてください!

まだ、受験は早いという方も、受験というものはあっという間に来ます。

僕も最初は、受験なんてまだ早いと思っており真剣に考えてはいませんでした。

しかし、いざ入試が近づくにつれ焦って、勉強をしています。

だから皆さんには、こう言う思いをしてもらいたくないのです。ヽ(;´Д`)ノ

未来を担う人たちに、良い日本にしてもらうために早い内から勉強して希望している学校に合格してください。ヾ(@^▽^@)ノ

お願いします。

今の自分だから言えることです。

本当に本当に合格を目指してください。

応援しています。
(^_-)☆(^O^)/



Android携帯からの投稿
電話代は月いくら? ブログネタ:電話代は月いくら? 参加中

皆さん、こんばんわ。

今日は、ブログネタを書きたいと思います。

で!

テーマが、「電話代は月いくら?」ですっ!

僕の月々の電話代は、auのLTE(4G)を使っているのですが、まず、1台目のスマートフォンは、5000円~7000円ぐらいです。

高い時だと、20,000円です。

でも、2万円の時は、あまり無く、最高で使った金額がこれです。

料金プランは、LTEプランとLTENET、LTEフラット、安心ケータイサポートプラス、電話きほんパック、テザリング、auスマートパス、auうたパスなどに入っています。

しかし、毎月割という割引により、2,000円近くは、割引になります。

そして、2台目は、iPadminiです。

iPadminiも自分の名義で、月々の料金は5,000円~6,000円位です。

内訳として、LTENETやLTEフラット、テザリング、Appleの保証サービスに入っています。

平均的には、10,000円~13,000円位です。

iPadminiは、比較的にスマートフォンよりは、安く済んでいます。

一度この辺でブログネタを終わりにします。