※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



前回のコーンスナック

2024年6月



サクサクコーンもいいですが、パリパリコーンもいいよねえデレデレ

って結局どれでも好きは好きなんですが、、、笑


トルティーヤチップスって、そういえばいつ頃から食べるようになったんやろう?と、ふと思いました。

子どもの頃はなかったような気がする。


と思ったのも束の間、ドンタコスがあったびっくり
(1994年発売開始)

ドンタコスったらドンタコス♪ってCM真似してたやん!
もう中学校あがってたけど。笑


記憶ってどんどん薄まっていくのネ、、、などとしんみりしつつ、記録スタートです笑ううさぎ




トルティーヤチップス
うす塩味
(ジャパンフリトレー)



ジャパンフリトレーというと、



パケ裏


原材料名&アレルギー関連 

栄養成分表示

レタス約1.5個分の食物繊維が入ってるとのこと。

ではこれはサラダということで食べていきたいと思いまーす笑



あっさりパリパリ♪


特にディップをつけて食べるなどせず、そのままパリパリいきます。


固くはないですが食べごたえはあると思うので、サラダは冗談としても食事っぽさはなくはないひらめき笑い



他のメーカーのトルティーヤチップスにしても、このあっさり塩味が好きなんですよ。


パートナー氏は「味ちょっと薄くない?」と最初に言ったっきり、食品ストック箱にあっても選んでくれません。笑

独り占めするからいいけどてへぺろ


なんらかの味付けがあるほうが好みとか、お料理でトッピングに使われてるイメージのほうが強かったりすると、コーンそのもののが強いだけのチップスじゃない〜?と思うかもしれないですね。


圧倒的うすしお味派の私としては、これが好き〜照れ




どこかで書いたはずと思って探したのですが見つからなかったコレ↓


 

 


トルティーヤチップスはこちらの湖池屋ばっかり買ってました。


というのも、↑のようにスリムパックがあって、2つ買うと少し値引きになる売り方をよくされてます。


東ハトのあみじゃがのスリムパックと合わせ買いするのが私の買うパターンデレデレ


今回もそれをしようとスーパーへ行ったら、、、湖池屋のトルティアチップスだけ売り場から消えてまして。



おっ、、、久しぶりに"お気に入りは販売終了する残念スキル"発動か!?

今年はまだ1つしか発動してないぜ!ゼロではない


まだ他のスーパーやディスカウントショップで確認してないので、どうかセーフでありますように赤ちゃんぴえん




ということで「ジャパンフリトレー トルティーヤチップス うす塩味」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






 



フリトレーのお菓子音符

  

 

 

トルティーヤで思い出した

 気になってるけど、500gか〜アセアセと思って悩んでる。





楽天ROOM やってまーす!

少しずつ登録数UP中〜




イベントバナー




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店