※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


まだまだ続く〜抹茶のお菓子〜グリーンハート



前回の抹茶もの記事



ここの中で「濃い抹茶味が続いているからか、濃さを感じるハードルが上がったかも!?」といったことを書いてます。



今シーズンの抹茶ものの中で濃かったものというと、、、




ここ2つかなぁ。


"濃い"というか"抹茶の渋みを感じられる"が正しいかな。



さて今回の抹茶ものも「濃厚」の文字が掲げられていますが、その濃さはどうなのでしょうかニコニコ




ミニ 濃厚宇治抹茶ブラウニー
(ブルボン)


濃厚にふりがなまでついてますからね。

ブルボンやしね、そもそも通常のブラウニーのほうもおいしいし、これはちょっと期待してしまいます!


パケ裏


原材料名&アレルギー表示




栄養成分表示


●この製品は洋酒を使用しております

私はほんの〜り分かるくらいだと思ったのですが、お酒をほぼ100%飲まない叔母によると「一口目ちょっと気になる」とのこと。

苦手な人はご注意くださいね。


8個入ってました。

個数については目安とのこと。

緑の濃淡が抹茶の味わいを表してる感じで良き気づき




個包装にもアレルギー表示あり


一口サイズ

小皿が8cmちょい。
一口3cmないくらいかな〜。

この小さなケーキにおいしさがつまっているわけです!
ではさっそくいただきますニコニコ



あ、あれ?意外に抹茶感がない


ほんのりよりは抹茶を感じますが、そんなにおりませんアセアセ


やっぱり濃さへのハードル上がってると見るべき!?


デザインからブラウニーの見た目から、それなりに濃いと想像していたのですが、、、チョコが勝っちゃってる気がする。



あーじゃ残念?かと思いきや、やっっっぱりおいしいんですよね、このブラウニー。


しっとりもっちゃり生地と、チョコチップのザクザクの相性がイイ酔っ払い


後にしっかり残る甘さもあって、小さいけど満足度の高い一口おやつであること、期間限定品でも変わりなし!


抹茶が濃厚ではなくて、このブラウニーがとにかく濃厚なんですよね。




そう、この濃厚ブラウニーの通常版。

常にストックしておきたい気持ちがあるのですが、、、一口にしてはなかなか高カロリーなんですよね悲しい


カロリーの話になると、今更何言ってんだと自分で自分に総ツッコミではあるのですが、1個で止まらないですもん、コレ。





濃厚ブラウニーの商品ラインナップに、ブルボンおなじみのバータイプもあるんですよ。


そんなん手軽に食べた日にはもう不安


でもリッチミルクは食べたことがないので、、、1回手軽に気軽に迂闊に食べてみようと思っています笑い泣き




今回の濃厚宇治抹茶ブラウニーですが、置いてるスーパーでもちょっと端に寄せられてる感じだったので、、、そろそろ終盤かも?


気になっていた人はお早めにどうぞウインク


ということで「ブルボン ミニ 濃厚宇治抹茶ブラウニー」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






 

 

  

 


本日のピックアップ

これ! ホタテの旨味がめっちゃ

出ていてすんごいおいしいよ!

インスタントだからと気軽に

食べるのもったいないのよ。笑

 


イベントバナー




MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

美心LAB

 

イベントバナー