サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!

 

ちゃっかりお知らせも兼ねまして、、、

 

 

 

 

少し前から「X版・1回買っとこ!」スタートしました〜!

↑のリンクは昨日のわらび餅。

 

今のところココと内容は同じですが、ブログでは記事にしにくい単発の写真などを供養する場所として動かしていくつもりです笑

よろしければフォローお願いいたしますニコニコ

 

 

で、アメブロだけでなくXでもおいしそうなものが目に入ってくることとなりまして、、、

 

みんなおいしそうなもん食べてるな〜!!最高酔っ払い

 

ここ最近で繰り返し見かけて絶対に食べる!!となったものが今日の抹茶フィナンシェです。

 

コンビニはパートナー氏の狩り場ですが、これは私が買いに走りましたダッシュ

 

 

 

 

お抹茶フィナンシェケーキ
(ローソン / ウチカフェ)
 
 
ドーナツ食べたいブーム(一生続くみたい)とホイップクリームのポコポコ可愛らしいフォルムに惹かれててへぺろ
 
 

パケ裏
 
 

原材料名・その1
 

 

 

原材料名・その2
 
 

栄養成分表示
 
 

きれいな抹茶色キラキラ
 
ポコポコホイップもチラ見え。
はよ食べて〜グリーンハーツと誘ってくるので、さっそくいただきましょうかね!
 
 
 

けっこう濃ゆい〜!

 

 

抹茶風味パウダーもかかってるし、後味で抹茶の渋さがしっかり残るくらい濃いです。

 

でもおいしいこれ〜!

 

甘さはあるので抹茶そのものとはいかないですが抹茶の風味のほうが残るから、抹茶スイーツ好きさんには嬉しいおいしさのはずチュー

 

 

触れた感じはペタッとしていて油っぽさを感じますが、生地の口当たりは思ってたより軽くてわりと早くほどけてなくなっていきます。

 

フィナンシェのしっとり感を重視している人だと、ちょっと物足りないかもしれません。

 

 

個人的には生地とパウダーをとらえ過ぎてしまってるようで、ホイップクリームの抹茶の風味までは分からずアセアセ

でもこの濃い抹茶感の一員であることは間違いなし。

 

抹茶スイーツ食べたいけど甘いの多いからなぁ、、、て人はこれなら甘さ控えめでおいしく食べられると思うのでオススメ!

 

 

 

↓ちょっと前の記事

 

 

 


ここで「どら焼き買ってきてあげようかな」とか言っておきながら、結局自分が食べたいもの選んでしまいました泣き笑い

 

 

しょうがないのよ、ブログ運営のためなのよ ←ヒドイ

 

 

明日で4月も終わり、いよいよ初夏な5月に突入で抹茶フレーバーもピークかな?

 

実は投稿待ちに抹茶ものが3つ控えておりますが、、、これは!というものは今のうちに回収しないとなので、抹茶記事が増えるかも笑い泣き

 

ゆっくりですがぼちぼち更新するので、お楽しみに〜!

 

 

 

ということで「ローソン ウチカフェ お抹茶フィナンシェケーキ」でした!

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡

 

 

 
 

 

 

 

本日のピックアップ

 

 こいまろ茶、おいしいんですよ。

それのお抹茶がありまして、、、

抹茶を点てて飲むの憧れてる!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ママのチーズケーキ

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

 

 

イベントバナー