※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


2つ前の記事



ここで「抹茶もの記録待ちあと3つ〜」とある内の1つが今日のチョコレートです。


フィナンシェケーキでも抹茶が濃い濃い言ってますが、今日の抹茶もかなり濃かった!!



抹茶も大人になってから食べ飲みできるようになったものなのですが、おいしいと思えるようになってよかったわぁおねがいと、いつもそう思いながら食べてます飛び出すハート




伊右衛門 お濃茶チョコ
(モントワール)

モントワール?
洋菓子屋さんの名前っぽいなーと思いつつ、初めて聞いたので検索したところ、


ボノボンを取り扱ってる企業やった!
あとマクビティのクッキーとか!

後ほど企業のサイトのリンク置きますね〜ニコニコ


パケ裏


原材料名&アレルギー表示関連




栄養成分表示


これで1袋全部

実は中身を見た瞬間「イメージと全然ちゃうがな笑い泣き」と声が出てしまいました。笑

写真はあくまでイメージなので同じとはまさか思ってませんが、もう色全然ちがうやん!と。


これで大分油断したんですよ。

お濃茶と言うけどそこまでなんやろなー真顔と、、、


さぁこの後、食べてびっくり!!



抹茶そのまま固めたんか!?


1cmちょいと小さいながら口溶けの良さが分かるチョコだなと思ったのも束の間、口の中に広がる抹茶の濃さ!

本当にお濃茶をそのままギュッ!!と固めてチョコにしましたニヤリキラキラみたいな、、、

この小さな一粒でこの濃い味わいは凄い。

イメージと違うと舐めてかかって食べたらおいしくてびっくり。ごめんやで、、、


ただ1つだけ個人的に気になるのが、マシュマロ。

けっこう存在感があって、チョコが溶けたあとにマシュマロだけがはっきり残るのが気になります。

溶かして味わうより、もぐもぐ噛んで味わうとバランス良く楽しめるのかなー知らんぷり



昨日、無印に行ったんですよ。

そこに抹茶の商品がズラリと並んでおりました!


その中に、、、




↑こちらは2023年6月の記事。


今年も戻ってきていました!

去年食べ損ねた悲しいという人はゲットしにいってくださいねウインク


今日のお濃茶チョコは抹茶商品の棚のフックにかかっているのをまだ見かけますが、買ったのは実は2月なので、、、気になった人は見つけたら買っちゃうのがいいかもですねダッシュ


ということで「モントワール 伊右衛門 お濃茶チョコ」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




モントワールのサイトです指差し






 

 

 


本日のピックアップ

 鍵のナンバーが分かると

それだけで複製できるそうなので、、、

用心のため貼っておくといいかも!




イベントバナー




京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 


イベントバナー