※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


少し前ですが、パートナー氏がなんとなく寄った成城石井でゲットしてきたおやつですルンルン


桜ものというか、ひな祭り商戦もののようです。


季節限定すが去年も売っていたようなので、また戻ってくるかも〜!ということで記録しておきましょ。


そろそろ桜ものも終わりかな、、、実際の桜も一気に咲いて一気に散るんでしょうね悲しい




桜羽二重餅
(遠州屋)


羽二重餅、大好き〜ラブ

柔らかさで唇を喜ばせたいのでわら笑、一口目はハムッと口で挟みます。


パケ裏


原材料名&栄養成分表示

期限内においしくいただきましたお願い



8本入り

グッドな個包装。


お皿に開けてみました

6〜7cmくらいかな。

パッと見は分かりにくいですが、プラスチックのケースに入っています。

なくてもいいのでは?と思ったのですが、無かったら崩れるのかな?
柔らかいけど形が変わるほど崩れないような気もするけどなぁ。

などとブツブツ言いながら、いただいていきましょう爆笑アセアセ




このもちもち食感よ♡


恒例の好きなものは贔屓目になるやつ!です。

厚めのものも薄いものも、羽二重餅ならどちらでも好きなので、基本どれ食べても美味しいと言うんやけど。笑

桜葉シロップが入ってますが、そこまで強くないので余程苦手でなければ食べやすいほうだと思いますニコニコ


甘さについては、、、羽二重餅はどうなんかな〜?


羽二重餅って元々そんなびっくりするほど甘いのあります?

私が知らないだけかなー?


そんな感じなので、甘さについては"上品な甘さ"の範疇にある、といったところだと思います。




桜ものについては、







そして今日の桜羽二重餅の5つで終わりかな。


無印の他のものと、セブイレのパフェとかいきたかったなぁ。


でも例年よりは選んだほうです。

ブログを始めたらおかげで爆笑



また来年の2月半ば辺りから色々と商品が並び出すと思いますので、次シーズンを楽しみにしとこ〜っと!



ということで「遠州屋 桜羽二重餅」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




80年近く続いている和菓子屋さんなんですね気づき





イベントバナー




 

 

 

 



京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

オルビスユー7日間体験セット