※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


コピーをとりたくてコンビニに行ったところ使用中だったので、店内をウロウロすることに。


このウロウロは、罠です物申す



ねー、やっぱり何かしら欲しくなってしまうじゃないですか。


新商品や限定品はやっぱりコンビニが多いし早いので、普段はスーパーがお菓子の狩り場(言い方)だと「あぁこれ気になってるやつ指差しあっこれ初めてみたキョロキョロ!」と目移りしまくりで困ります。


買い出しの予算オーバーになってしまうので、グッと堪えてコピーの様子を見に行こうとしたのですが、、、


堪えられず、おやつ買ってしまいましたデレデレ



今日のおやつはこれ

   


桜もち
(セブンイレブン)


今季初なので、買ってもいいかなってピンクハート

パートナー氏も和菓子食べたいって言ってたし←すぐ人のせいにする


パケ裏



原材料名&栄養成分表示

137カロリー桜


お皿に開けました


小ぶりでぽってり、可愛いねえ、、、ラブ

5cmあるかなぁ~?くらいです。

小さいから一口でいきますよ!というのは冗談で(しょうもな!)、品よく切りつついただきまーす爆笑



春、到来♡


桜味関連は、


と2つだけで、桜バウムでは一足先に春と言ってますが、、、

やっぱり桜もちは見たら食べたくなるわけでラブ

セブイレのでなくてもOKですが、今回は縁があったのでOK




香りはそこまで強くなく、口に入れた時にほんのり塩気を感じるくらいの味つけで、個人的にはちょうどいいです。


桜っぽさが控えめなので、しっかり感じたい人には物足りないかも?

でも桜の塩漬けはさすがにしっかりしょっぱく漬かってますよ照れ


もちもち感はそれほどで、触るとくっついてきて破れそうになるくらい柔らかめ。


甘さは、生地もあんこもそれなりに甘いですが、後に残るほどではないかな、と。



あっさり小ぶりでお手頃な桜もちだと思いますので、道明寺派の人もそうでない人も、季節の内に是非食べてみてくださいね〜爆笑


「セブンイレブン 桜もち」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





イベントバナー


さくら〜♪さくら〜♪

 




 



京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)