ママのチーズケーキ

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!

 

 

前々回の更新

 

 

前回の更新

 

 

 

何回も言わんでよろしい真顔と思われること間違いなしですが、森永ビスケットシリーズではムーンライト・ブラックムーン・アーモンドが個人的トップ3なんですよ。

 

今回のセーラームーンCrystalコラボで大好きなムーンライトはパスしたものの、"ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー"となるとパスするわけにはいきません!!

 

ということで、さっそくレビューいきましょうニコニコ

 

 

 

 
キラキラチョコチップクッキーキラキラ
ムーンライト仕立て
(森永)
 
 
 
ムーンライトでチョコチップクッキーですよ。
もう幸せ決定なはずチュー
 
 
横バージョンのデザイン
 
 
ちびムーンとのコラボでしたうさぎクッキー
 
 
パケ横にも
 

 

 

1枚43カロリージンジャーブレッドマン
 
 
原材料名&アレルギー表示
 
 
開けたらこんな感じ
 
 
 

あっ、、、
 
お菓子の箱でよくやるやつ。
勢いあまってちぎってしまうんですよね、、、
 
いいもん、箱すぐ処分するもんちょっと不満
 

 

 

 
1袋2枚入が6個
 
 
個包装の裏にもアレルギー表示
 
ではさっそく実食〜よだれ
 
 
 


あれっ!?なんか思ってたんと違う、、、

 

 

チョコチップクッキーとしては充分美味しいんですよ!

美味しいんですけど、ムーンライト感があんまりないというか、、、

 

 

評判どうなんやろうと思って他の人のレビュー見てたんですね。

 

そしたら、ムーンライト"仕立て"であってムーンライトの生地を使ってるわけではないということで、、、

 

 

 

 

 

 

えええー!それはないわーー!!

 

 

 

勘違いした自分が悪いんですけど、でもやっぱりそれはちょっとどうなんやと言いたいちょっと不満

 

ムーンライトのファンなら、あの甘〜いサクサク食感の生地でチョコチップクッキー!食べてみたいラブてなってたと思うんですよね。

 

正直これはガッカリです。

 

 

 

チョコチップも少ないムカムカと言ってる人も複数人見かけて、私は当たりだったのかチョコチップはそれなりに入ってたので、そこはラッキーだったのかも。

 

繰り返しになりますが、クッキーとしては美味しいんですよ。

そこまでベタッと甘すぎず、食感もしっかりある。

さすが森永ビスケットシリーズでハズレではないなぁ、みたいな。

 

 

これ限定商品だと思うのですが、もしまた戻ってくるのなら、是非ムーンライトチョコチップクッキーとして戻ってきてほしいです!

 

それはそれで必ず美味しくなるとは限らないですけど、ムーンライトのファンの期待には応える形になるのでは?と思います。

 

 

想像してたような幸せ決定!とはいきませんでしたが、まぁ1回食べてみないと分からないもんね〜の結果となった「森永 ムーンライト仕立てのチョコチップクッキー」でした!

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡

 

 

 

 

 

 

ラインナップ指差し
 
 
 
 
 
 

ルンルン人気のクッキークッキーのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

Dr.KOUSO