※このブログには広告があります

 

 

 
こんばんわ!藤堂佳織ですニコニコ

 

 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
2日に1回 のんびり更新中♪
\フォローお願いいたします/
フォローしてね!
 

 

 

あ~~~アセアセ
昨日更新出来ませんでした~!
学校の課題を必死にやってました~!
 
こんな時間になってしまったけど、出来上がったので更新してしまおうダッシュ
 
 
仕事や子育て・介護などなど大変な毎日を送りつつもマメにブログ更新されてる方々、、、尊敬しますおねがいキラキラ
 
おそらく、オンオフを上手にコントロールされているとか、日々の楽しみとして習慣化されているとか、皆さん上手く生活に取り入れているんだろうなぁと。
 
今のところ毎回楽しい気持ちで更新できているので、とりあえずマイペースでやっていったら、そのうち習慣化するかなーと楽観的に進めてまーすデレデレアセアセ
 
 
 
 
ではでは本日のレビューはこちら下矢印
 
 
 
 

森永 チョコチップクッキー レモン

 
期間限定 レモンホワイトチョコチップクッキー 12枚【森永製菓株式会社】
 
 
6月の後半にスーパーで買ったので、まだ発売中かなと思います。
 
が、このシリーズも入れ替わり結構早いイメージがあります!
「あ、これ食べてみたい」と思った時に買っておかないと、次の週にはもう新作に代わってたり、、、。
 
これも、違うクッキーを買った翌日か翌々日の出会いだったのでちょっと悩んだのですが、全然違う味(さつまいもクッキー)やからOK!ということでゲット。
 
、、、こうしてストックが溜まっていくのです笑い泣き
 
 
ちなみにこれは、なかなかのヒット!買って正解ニヤリ気づき
 

 

 
森永 チョコチップクッキー レモン
↑横バージョン
 
森永ビスケットシリーズで一番食べてるのは、おそらくムーンライト。
シリーズみんな個性が違うので比べようないとは思うのですが、シリーズひとくくりでいうとムーンライトですね。
 
ただ、最近ブラックムーンが追い上げてきている感じはあります。
 
単にチョコが好きということと、サンリオとのコラボの時にクロミちゃんが担当するんですよ、ブラックムーンは。
そしたらついつい買ってしまうんですよ(笑)
 
 
話それますが、、、
 
私は元々キキララが好きだったんですけど、パートナー氏がめっちゃクロミ推しで、いつの間にやら取り込まれてしまい、今では私もクロミ推しです笑い泣き
 
ちょっと前にしまむらでクロミちゃんがプリントされたTシャツを寝巻き用に買ったんですよ。
着てたらクロミちゃんが視界に入って喜ぶかと思って。
 
そしたら「えー、俺も着たいよ、、、おっさん用は売ってないの凝視」と。
 
そうやった、この人はそういう人やった。
 
冬の部屋着がシンプルやったから、セリアで売ってたクロミちゃんワッペンつけてあげよか~?て言ったら「頼む!!」と熱望されたのでつけてあげたんですよ。

そしたら凄く喜んでほっくほくで着てたんやった。

 
 
、、、まぁそんなわけで、うちはクロミちゃんが関わるとアンテナが太くなります(笑)
 
飾るスペースもなくグッズが増えても大変なので、手を出すのはお菓子のように消費出来るものばかりにはなりますがキョロキョロアセアセ
 
 
 

森永 チョコチップクッキー レモン えい

↑栄養成分表示
1枚46カロリー
後で開けたところが出てきますが、個包装に2枚入っているので、個包装1つ食べたら92カロリー。
まぁそんなもんですかねニコニコ
 
 
 

森永 チョコチップクッキー レモン  パケ横

↑パッケージ横
ホワイトチョコチップって書いてあるのに、なんとなくチーズを連想しちゃって頭の中をちょっとバグらせる私。
 
 
 
森永 チョコチップクッキー レモン  げ
↑原材料名
おや?と思うものは特になく。
レモンの風味がどんな感じなのかしらんルンルンと期待しつつ。
 
 
 
森永 チョコチップクッキー レモン  開封
↑ハイこんにちは~
 
 
 
森永 チョコチップクッキー レモン  個包装
↑6袋入ってます
ということで全部で12枚です。
 
 
 

森永 チョコチップクッキー レモン  個包装裏

↑個包装の裏にもアレルギー表示あり
 
 
 
森永 チョコチップクッキー レモン  中身
↑開封の儀~
5cmくらいなんですけど、なんとなく小さく見えます。
厚みも薄めというほどでもないんやけど、ちょっと家庭で焼いたっぽいというか、素朴な成型やからかなぁ。
 
香りはふんわり程度ですが、レモンの爽やかさを感じられます照れ
 
 
 
 
 
それでは実食でーすよだれ
 
 
 
 
森永 チョコチップクッキー レモン  クッキーの裏
 
おー!?これは期待以上にガリッとザクッと、ウマ!
 
老若男女問わず好かれるような、サクッと口当たりのいいクッキーやろうと思ってたんですけど、思ってるよりガリッ・ザクッと食感がイイラブ
 
ちょっと大げさ目に言うと、ガレット・ブルトンヌって感じ。
これバター配合ではないから、お前は何を言っているんだと怒られそうですが、イメージです!(笑)
 
崩れていくにつれてホワイトチョコのコクですかね、ジワジワ~ときます。
これがケーキ屋さんがケーキとは別に売ってる焼菓子っぽいんですよ。
これ、おいしいわ~ニコニコ
 
 

 

 

 

 

レモンの風味はそんなに強くないけど、それはまぁ、そらそうやろ~!か汗うさぎ
レモンが全面に出てきたら、なんか違う食べ物になってしまいそうですしね。
 
ちなみに、私はチョコレートは大好きなのにホワイトチョコはそんなに得意ではないのですが、独特のクセは全く感じないので、ホワイトチョコがそこまで、、、という人でも美味しく食べられると思いますよニコニコ気づき
 
 
 
 ということで、
 
・ガリッと・ザクザク食感が好き
・レモンのお菓子は選ばないなぁ、、、という人
・ホワイトチョコものが苦手な人
 
に、おすすめですウインク
 
普段は選ばない味やな、、、て人こそ食べてみてほしい!
 
 
次回「メロンなチロルにメロメロ~」をレビュー予定です。
それでは、またお会いしましょ~バイバイ
 
 
 
最後までご覧いただきまして
有難うございました!
気に入ってもらえたら
\是非フォローお願いしますルンルン
フォローしてね!
 

 

 

 

 

 

森永ビスケットのブランドサイトです。

サンリオコラボについても載ってますラブラブ