※このブログには広告があります

 

 

 
こんにちは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
出来るだけ2日に1回 更新中!
(自信のなさ故の小声 笑)
\フォローお願いいたします/

  フォローしてね…

 

 

ブログ続けられるかなぁ、、、と思いながら始めて、20個目が見えてきました。今回は18個目。

 

本日は前回に引き続きお土産シリーズなのですが、他にも何点かご紹介用にデータをストックしてあります。
 
ストックなのですでに賞味期限が過ぎているものを記事として出すわけですが(都度説明は入れます)、なんというか、、、これは誰かと共有したい!というものであれば、超微力でも多くの人に広めたい気持ちがありますニコニコ

 

そしてもう1度食べたい!という自分自身への気持ちというか、、、私が気に入ったせいで販売終了になったら悲しいので、そのジンクスが破れるくらい人気になってほしいという強い気持ち笑

 
 
でなわけで、本日のレビューはこちら下矢印
 
 
 

宝製菓 焼きかにせんべい

 
松葉かに処 焼かにせんべい | 宝製菓株式会社
 
前回に引き続き、お土産シリーズです照れ
 
城崎温泉というか山陰からのお土産というと、自分でも買うしリクエストもするのが、今回のおせんべい。
 
勿論、お土産として渡す時にも必ず買います。
そして「これめっちゃおいしいねん!カニの地方行ったらコレが一番やから!!」と渡す時にしっかり布教します(笑)
 
過去に勤めていた会社で、お土産でいただいたのが最初の出会いです。
 
休憩時のおやつゲット~ルンルンと軽い気持ちで食べたら、あんまりにも美味しかったので「おーい〇〇ちゃん!!ちょっとこれめっちゃおいしいんやけども~!?ポーンと離れた席から大声で伝えたところ(ラフな会社だったのでやりました笑)「じゃ余ってるやつ全部食べてください笑」と残り分をもらった、嬉し恥ずかし良き思い出ですデレデレ
 
当時、後輩だったその人のお土産は城崎へ行ったものではなかったので、私が城崎でこのおせんべいに再開した時はもう嬉しくって自宅用と配る用と何箱も買って帰りましたかに座
 
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい パケ裏
↑パケ裏
 
字が潰れちゃって読めませんねダッシュ
 
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい げんざいりょう
↑原材料名
 
カシューナッツが入ってる。
 
ナッツおるな、とは残念ながら分からなかったですが、好きなナッツが入っててこの味が作られていると思うと、ちょっと嬉しいニコニコ
 
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい えい
↑栄養成分表示
 
1枚21カロリー。
「もう1枚いこよだれ」となる危険な低カロリー!(笑)
 
お土産は数に限りがあって大事に食べるから、一気にいっちゃうということは個人的にないのですが、味しっかりめなので、あんまり一気に食べると喉乾く系だと思います笑い泣き
 
 
 

宝製菓 焼きかにせんべい 内箱

↑内箱
 
どうでもいいのですが、なんかこの写真、好きやな、、、。ほんまにどうでもいいこと言ってしまった
 
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい 開封
↑開封の儀~
 
味を知ってる身としては、もう、キャー素敵拍手飛び出すハートと心の中で黄色い歓声です(大げさか)
 
 
 

宝製菓 焼きかにせんべい 個包装

↑全部出して並べてみました
 
 
通常は14枚入り・27枚入りみたいです。
後ほどリンクをはりますが、売ってるところによっては8枚入り・42枚入りもあるようです。
 
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい 個包装裏
↑アレルギー表示
 
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい 中身
↑開封の儀~(2回目)
 
割れてたけど全く問題なし!
何故ならおせんべいは結構な数まで割って食べる派だからデレデレ
 
「せっかく綺麗に焼き上げた製品をそんなバキバキにするとは、、、凝視」とパートナー氏に毎度突っ込まれます。
 
おちょぼ口というわけではないですけど、ちょっとずつ楽しみたいのよ私は。
かぶりつくのも嫌いではないけども。
 
このおせんべいは5cmくらいなので、3分割くらいにはします、、、(笑)
 
ちなみに、この商品は割れやすいですと箱にあるのですが、本当に高確率で割れてます。

でもそれでクレーム入れる人とかいるのかなぁ?世の中いろんな人がいるからなぁ。 やとしてもえらい暇なやっちゃな

 
 
 
ということで、実食でーすよだれ
 
 
宝製菓 焼きかにせんべい 中身裏
 
ザクッ!からのカニの旨味が口いっぱいに広がって美味~!!
 
カリッも感じられる。
 
薄くて軽めのわりに、このザクザク食感のおかげで食べ応えが結構出るのが嬉しい。
 
 
いやとにかく、松葉がにのペーストがしっかり練りこまれていて、カニの風味が凄いですかに座かに座かに座
 
封を開けた瞬間、カニの匂いはしますがそんなに強くないんですよ。
だから食べてちょっとびっくりする。
 
後引く濃ゆさというわけではないのですが、カニっぽく作ってるんやなぁ~みたいなぼんやりした感じではなくて、松葉ガニのおいしさをどうにかしてお菓子で表現したい!みたいな気持ちが感じられる一品だとおもいます照れ飛び出すハート
 
見た目がカニの甲羅っぽいのも私は嫌いじゃない(笑)
 
 

 

 
 ということで、
 
・おせんべい・おかきなどの米菓が好き
・ザクザク・カリカリ食感が好き
・お土産どれ買ったらいいか悩むほう(山陰地方ver.)
 
こんな人におすすめですウインク
 
 
公式で「お土産・おやつにはもちろん、ビールのおつまみにも最適です。」とあるとおり、お酒を飲む人へのプレゼントにもなると思いますOK
 
 
 
次回「こんにゃくゼリー・梅味リターンズ」をレビュー予定です。
それでは、またお会いしましょ~バイバイ
 
 
 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
出来るだけ2日に1回 更新中!
(自信のなさ故の小声 笑)
\フォローお願いいたします/

  フォローしてね…

 

 

 

 

 

宝製菓株式会社 公式サイトです

 

 

オンラインショップもあります。

「大風呂敷」ってお餅もおいしそう、、、!

 

 

ここのサイトに8枚入り・42枚入りがあります。

山陰のおいしいものを集めたサイトのようですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のロミーナもそうやったけど、楽天でも買える~爆  笑

でもお土産として再会したい気持ちもあり、悩むわぁ(笑)