第39回大山登山マラソン | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

第39回大山登山マラソンに参加。

 

大会に参加するのは昨年の7月以来。

 

マラソン大会独特の雰囲気は久しぶり。

 

スタートは小田急伊勢原駅前。

 

ゴールは大山阿夫利神社。

 

コースは約9㎞、累積標高は670m。

 

基本的にずっと登りのレース。

 

 

キロ5分台で走るのなんて久しぶり。

 

とても身体がついていけずに早々にペースダウン。

 

動画を撮りながらのファンランに切り替える。

 

 

大山に向かって走っていく。

 

天気は快晴。久しぶりの大会とあって気持ちいい。

 

沿道の応援を受けながら走るのは楽しい。

 

 

この丹沢大山国定公園のゲートをくぐると傾斜もアップ。

 

ほとんど歩きになる。

 

 

登山道に入って復活w

 

とはいえ、人も多いので追い抜くこともままならない。

 

そしてゴール。

 

 

ゴール後はお汁粉やお粥が振舞われていた。

 

最後は阿夫利神社に参拝。

 

この日は山頂まで登らず。

 

 

下山は男坂から。

 

ケーブルカーは選手たちの行列がすごかったのでパス。

 

バスで伊勢原駅まで戻って帰路についた。

 

もうすこしちゃんと走る練習をしないとまずいな。

 

次は今月末の広島湾岸トレイル。

 

 

動画「第39回大山登山マラソン ~キツいけど楽しい~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記


にほんブログ村