日帰り盛岡・仙台散策 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

先日、日帰りで盛岡と仙台にぷらっと行ってきた。

 

簡単にその記録。

 

早朝に新幹線はやぶさで盛岡へ

 

着いてから市内をブラっと観光。

 

櫻山神社

 

盛岡城跡

 

天気も良く、寒くもなく散策は気持ち良かった。

 

岩手と言ったら岩手山

 

言わずと知れた岩手の名峰、もちろん百名山。

 

見るからに存在感がある。

 

岩手銀行赤レンガ館

 

そして一度、食べてみたかったわんこそば。

 

初チャレンジ。

 

くっ苦しい…

 

腹ごなしに再び散策。

 

盛岡八幡宮

 

岩手の地酒

 

馴染みのあるところだと南部美人。

 

このあと角打ちで南部美人を飲んだ。

 

ふたたび新幹線に乗って仙台へ。

 

 

仙台駅周辺は広くて迷った。

 

食べたいものが多かったけれども昼飯でお腹いっぱい。

 

駅周辺のお土産屋ではキュンパスの切符を見せると5~10%の割引あり。

 

日本酒2本、お菓子などを購入。

 

帰りの新幹線では牛タン弁当

 

「またキャンペーンやらないかなぁ」

 

 

動画「笠間アルプス ~Snow Trail Running~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記


にほんブログ村