23rdチャレンジ富士五湖のアーリーエントリーが今日(10/25)締め切られる。
ということは、全種目4,000名定員のうち、1,500名ほどがエントリーされたと思われる。
「まだエントリー開始して5日しかたっていないのに・・・」
マラソンに飽き足らず、ウルトラマラソンに挑戦する人が増えているのだろうか。
というか、それしか考えられない。
これからはウルトラマラソンもエントリー合戦なのか?
今年(2013年)のチャレンジ富士五湖では、なんとか100kmを完走した。
2011年のリベンジを果たした。(2011年はDNF)
かといって、
「次は112km」
というわけにはいかない。
なぜなら、あの時のキツい思いがまだ残っているから。
ロードの大会でまさかの低体温症状・・・。
トレイルならともかく、ロードの100kmはきつい。
そう簡単に「本栖湖を左に曲がる」(112km)とは宣言できない。
「う~ん」
やっぱりエントリーはパスしようと思う。
最初は、11月1日のUTMFの抽選結果を待ってからエントリーしようかと思っていた。
抽選で外れたらチャレンジ富士五湖に出ようかと・・・。
けれども、抽選結果に関わらず止めようと思う。
今、決めた。
来年(2014年)のチャレンジ富士五湖は応援に行こう。
大会前日、もしくは当日に近くの山をトレランするのもいいかもしれない。
というよりも、そっちの方が楽しい。
泊まることを前提に考えれば、御坂山地、天子山地に行くのも悪くない。
いずれにしても、それまでに足の故障を治さないと。
早くも気持ちは来年の4月に・・・。
エントリーされた皆さん頑張ってください。
好天を望む!
↓

